エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【マシンロイド】追記

遊戯王を長くやっていても,どんな効果だったかがイマイチ思い出せないようなカードはあるものです。
テーマカテゴリの一枚で,勝利だけを念頭にデッキを組むと抜けていってしまうような感じのカード群。
そういったカードは,多くの人が遊戯王Wikiさんで確認しておられるようです。
普段使われず,ストレージボックスに混ざっていたとしても気にも留められないような,
そんな一枚の使用者が,増えてくれたなら嬉しく思います。

前記事の《アーマロイドガイデンゴー》も中々のクリック数でしたが,
流石に《BF-流離いのコガラシ》の時の記録は塗り替えられませんでしたね。

前回紹介した【マシンロイド】の追記になります。
興味の無い人からすれば,全く意味の無いものでしょうし,
蛇足となるやもしれませんが,それでもよろしければ。
ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!!ぶっ倒しても!!!   後続部隊が現れる素敵な一枚
太陽族-ホタルの恋の歌 [続きを読む]

未来融合亡き【マシンロイド】に未来は

遊戯王における種族決定の適当さには時々思うところがあったりなかったりもするのですが,
それでも,機械族はまだイメージとのかけ離れが色濃くない部類であると思います。
特に機械族のデッキタイプは,大量生産型か超重量級型になることが多く,
機械らしく同カード量産あるいは重厚な一撃必殺攻撃と,いかにも“らしい”感じです。
…あとは弱点が多い所なども特徴といえるかもしれません。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の存在に種族全体が頭を抱えているという辺りが何とも。
明確な弱点があることが逆に多くの決闘者から愛用される理由となっているのかもしれませんね。
完全無欠で絶対負けない最強のデッキがあったとしても,すぐに飽きられてしまいそうです。

【マシンロイド】も上記の前者に当たる,大量生産型の機械族デッキです。
やや遅いですが,《マシンナーズ・フォートレス》が半永久的に場に登場し続ける製造力を持ちます。
デッキ全体が一つの機械のように,一枚一枚が歯車のように噛み合って動くデッキと書くと中々格好良いです。
何故今更となるようなデッキですが,エクシーズモンスターの増加によって使い勝手が大きく変化した為,
一つ記録しておいても良いかなー,などとふと思いついた次第にございます。
デッキレシピ完成度の低さは見逃してください。
ロボットに憧れたあの頃のワクワクを思い出すんだ!
音速ライン-逢瀬川 [続きを読む]

電光千鳥は痺れる強さ

遊戯王に限りませんが,大抵は欲しい物ほど入手し難いものです。
心躍らせながらパックを買ってみても,自分には必要の無いものばかり当たってしまいます。
例えば,《電光千鳥》や《恐牙狼 ダイヤウルフ》その他ノーマルを目当てにCOSMO BLAZERをちびちびと買うも,
出て来たのは《シャイニート・マジシャン》と「魔導」ばかりであったりとか。
強いことは分かっているのですが,活躍出来るデッキが無ければ宝の持ち腐れです。

《電光千鳥》は手に入らなくとも,素材に使える《輪廻天狗》が(一枚ですが)手に入ったので,
取らぬ狸の皮算用,憧れのビリビリ痺れる《電光千鳥》ちゃんの考察です。


blogramの「米倉千尋」さんのランキングで第2位に。驚きです。
日本刀が元ネタです。「これは英雄の物語ではない。英雄を志す者は無用である。」
RYTHEM-桜唄 [続きを読む]

続【紋章獣】デッキ案+雑記

遊戯王の語を文頭に付けず,「エイセイ」で検索すると三番目に表示されるようになりました(Googleにて)
以前は一ページ目には表示されなかったものですが,なんとなく嬉しいですね。
「遊戯王 エイセイ」「エイセイ的」「エイセイ ブログ」等では一番目に表示していただけます。

ここ最近は「紋章」「紋章獣」「紋章獣 デッキ」といった語群の検索率が急上昇中なのですが,
生憎,当ブログで扱ったのは四か月近く前のことであり,時代に適したものとは到底言えません。
情報を求めて来て頂いた方々に過去の古びた記事をお見せするばかりであるのは忍びなく,
もう一度,新しく記事を書いてみようという気になったわけです。
相も変わらず,根拠も何も無い上に私怨偏見凄まじく,
思いつくままのデッキ案になりますが,よろしければどうぞ。

歌手の『RYTHEM』が『RHYTHM』でも『RYTHME』でもなかったことを先日知りました。
こんな“紋章”スリーブも良いですよね
米倉千尋-Butterfly Kiss [続きを読む]

バルキリー・ナイトで蘇生出来る戦士族一覧

遊戯王最新パックCOSMO BLAZERが発売しましたね。
11月パックまではまだまだ遠いと思っていたというのに,あっという間であった気もします。
新規テーマ【ZW】【炎星】【陽炎獣】らの参入に心躍らせる決闘者もいれば
既存テーマ【ガガガ】【ゴゴゴ】【紋章獣】【水精鱗】【魔導】等の強化にときめく方々もおられるはずです。
私は,周りから「マドルチェ残念だったね(笑)」と言われる度に惨めさが募るばかりです。
せめて,いつかの未来でまた登場する事を祈るとしましょうか。

今回は《バルキリー・ナイト》の考察になります。
一応,効果で蘇生可能なモンスターの一覧を載せています。
評価も使い方も浪漫偏見MAXなので,軽く流してやってくだされば。
お美しい…それにしても下級戦士族は本当に粒揃いですね。それに比べ上級はというと
渡辺久美子-SIGN OF HERO [続きを読む]

どこかで【墓守】が入賞すると嬉しい【雑記】

遊戯王で一番ハッピーハロウィン!なお祭りに相応しいイラストであるのは,
かのカボチャの王様ではなくあのキラーなトマトでありましょう。
ただし,国産以外はNGです。
舶来品はどうも怖くていけませんね。

大慌てで支離滅裂な短い雑記になります。
脈絡もヘチマもありませんので,あしからず。
別にカボチャとトマトがあるというわけでもないです。
同名の映画もありましたね。トマト嫌いのお子様に是非
ジャパハリネット-星霜のさくら [続きを読む]

ガイドリリーサーは誰がために【リリサクリ】【リリーサーパーデク】

遊戯王の「儀式」というカテゴリには独特の魅力がありますね。
「降臨」という辺りが特に異彩を放っております。

かつては【デミスドーザー】や【神光の宣告者】(【パーデク】)が優勝を続けるなど,
輝かしい戦績を残してきた「儀式」デッキもやはり時代の波には抗えないのでしょうか。
この頃は使用者の姿を目にする機会も減ったように思います。
他はエクストラデッキから飛び出してくるのですから,使い勝手でどうしても劣りがちなのです。

「儀式なら【リチュア】があるではないか」という声も挙がりそうですが,
なんとなく「リチュア」は一つにまとまり過ぎている感があって
「儀式」というよりも「リチュア」というカテゴライズが相応しい気がします。
【聖刻リチュア】のような変わり種が躍進することはあっても,純的な【リチュア】は中々厳しいようですし。
ソリティア度の高いタイプはあまり好みませんが,ビートダウンタイプの【リチュア】は素敵ですね。

今,不遇な立場にある“その他の儀式モンスター”にも救いの手が差し伸べられるかもしれません。
《魔界発現世行きデスガイド》と《儀式魔人リリーサー》のコンビは【儀式召喚】の救世主になり得るのか。
そのような流れの考察風味。今回は【リリサクリ】【リリーサーパーデク】に絞っています。
フリーデュエルなら負ける気がしないが,大会ではあっさり敗れる。それが神光(パーデク)デッキ
スネオヘアー-NO.1 [続きを読む]

帝王の進撃の帝王 考察

遊戯王の新情報が激流葬の如く押し寄せる,月の中旬にはドキドキがいっぱいです。
次弾COSMO BLAZER収録カードの一部が,Vジャンプのフライングゲットで明らかになりましたね。
楽しそうなカードが目白押しで,これまた購入意欲が刺激されます。
【紋章獣】が強化されたり,炎属性プッシュの全貌が明らかなりつつあったり。
これでしばらく更新のネタには困らずに済みそうです(嬉)
ところで,新規「マドルチェ」の情報が見当たらないようですが……?

今回は,その中でも効果,イラストアドバンテージともに素晴らしい
待望の「帝」サポートあるいはアドバンス召喚テコ入れ,《進撃の帝王》についての考察です。
「イラストがあの名作アニメのアレにしか見えない」であるとか,
「《地帝グランマーグ》さんってこんなに大きかったのか……」等々
【帝】愛用者でなくとも「帝!反応せずにはいられないッ!」となるはずです。
ジョジョのアニメが期待以上の出来で歓喜です。
視聴中は「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!」状態。

記事のタイトルは『伝説の勇者の伝説』風に。
《光霊使いライナ》っぽい名前の主人公が大暴れするあの作品です。
カード名は『進撃の巨人』でも,イラスト的にはどう見ても……火の7日間ですよね
レミオロメン-モラトリアム [続きを読む]

月まで届け、不死の兎【結束獣戦士】【チェーンビート】

遊戯王をしばらく離れていた友人が【アンデエクシーズ】で復帰するようです。
仲間が増えることは喜ばしいことですね。
人によって組むデッキにも随分と差が出るものです。
私の【アンデット】はといえば【スキドレアンデ】と【アンデットワールド】なので,
やはりメタ方向への偏りがみられ,フリーデュエルでは使い難くやや持て余し気味です。
【スキドレアンデ】は環境組にも勝ち越せるレベルのデッキだと思うのですよ。

「《魔界発現世行きデスガイド》目当てでEXTRA PACK 2012を買ったのに,
出るのは《輪廻天狗》や《ゼンマイラビット》ばかり。
でも,【ゼンマイ】を組もうという気にはならないんだよなー」
そんなあなたに。
これも《ゼンマイラビット》の一つの使い道ということで。
意外と可愛らしく思えるのは,この兎に酷い目に遭わされた経験が無いからなのでしょうか
スネオヘアー-スプリット [続きを読む]

100000Hit感謝です

おかげさまで100000Hitです。
遊戯王ブログとして,見てくださる皆さんの楽しい遊戯王ライフに
少しでも関われたなら,これ以上の喜びはありません。
露骨な偏見を稚拙な文章で書き散らすばかりのブログですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以下どうでもいい雑記となります。
本当にしょうもないです。
猫さんがいつ帰って来ても良いように       ノーマルパラレル版は手放しません
キンモクセイ-二人のアカボシ [続きを読む]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。