エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

デッキ

カテゴリ:デッキ の記事一覧


Comment (-)

【サンダーバード・コントロール】とは

表題通り,【サンダーバード・コントロール】の考察。
名前ばかり有名になったような感覚ですが,その実態とは。

《ヴェルズ・サンダーバード》は本当に強かったです。
最近強いと思ったもので書いたことが珍しく正しかったですね。
何が評価されるか分からないのが遊戯王の常です。

リヴァイエールで奪われた時の胸を貫く悲壮感は如何ともし難いものである

SURFACE-さぁ [続きを読む]

【ジェネクス海皇忍者】難航中

なぜ【海皇】に【ジェネクス】と【忍者】が入るのか,その理由。
みんな知っているでしょうけれども。



ジェネウン [続きを読む]

【次元代行】よ消えないで

いなくなってしまったデッキたちのこと、時々でいいから思い出してください。 (FFX風)

毒にも薬にもならない,ちょっと前時代の昔語りで自分(のデッキ)語りです。
本当に何の為にもなりません。
ただ,振り返りたかっただけです。
(BGM♪~ザナルカンドにて~)

攻撃名は「マッスルキングダム」ガチガチガンテツと揃うとムキムキ感がアップ!!
[続きを読む]

【海皇】【水精鱗】デッキ案

聞く限りでは【水精鱗】に【海皇】を加えた純粋な型が一番強いらしいです。
しかしまあ工夫を凝らしていくのが楽しいわけでして。
色々混ぜてみれば面白いものが出来るかもしれませんよ。

【海竜忍者】,【海竜カエル】,【ジェネクス海竜】,【HERO海竜】,
【ジェネクス海竜Zero】,【天変海竜】,【フェンリルハンデス海竜】等


水属性×忍者の組み合わせと聞いて
[続きを読む]

蘇れ【遅延ダーク】

【遅延ダーク】というデッキを覚えておられますでしょうか。
一時期一世を風靡したあのデッキも“※現在では構築不可”の注意が添えられています。


もう一度,【遅延ダーク】を手に入れろ。
(BGM♪~21世紀を手に入れろ~)←※BMGではありません

ミストバレーだと思いましたか?私です
[続きを読む]

神は死んだのか

天敵の《氷結界の龍 トリシューラ》が檻に入った為,より突破されにくくなったはずの《オベリスクの巨神兵》+《ハードアームドラゴン》の組み合わせ。
うまく決まれば虫も竜も怖くないのですが,如何せん難しいのが現状です。
神を上手く扱えるデッキは何でしょうね。 [続きを読む]

メタビートあれこれ

そこそこ長くOCGを楽しませてもらってますが,【メタビート】(以下メタビ)は常に崩さずに手元に置いておきます。
他人に使うことはそうそう無いですけれどね。
嫌がられますから。

メタビほど環境に左右されるデッキもまた無いわけです。
むしろ自分から環境に合わせ変化していく感じで。
自分の組んできたメタビを思い返すと,同時にその期間流行ったデッキも浮かび上がってきたりします。

以下
そんな感じでメタビあれこれ。
ただし,ここで書き散らしているのは純メタビ的なものについてです。
メタデッキとして括ると膨大な数になりますので。

[続きを読む]

デミス様がみてる

一昔前のデッキだからと侮るなかれ。
なかなか面白いです。 [続きを読む]

