エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 非公認結果
大会 > 非公認結果

スポンサーサイト

Comment (-)

非公認結果

アイスが美味しく食べられるような陽気になってまいりました。
可愛らしい猫達の日向ぼっこが見られて眼福,眼福。

さて,今日は非公認大会に参加してきました。
記憶が混濁しているので,試合経過についてはあまり詳しく書けない上に間違いが見られるかもしれませんが,ご了承ください。
その結果は……



参加人数 忘却の彼方(そんなに多くはなかったです)
方式 トーナメント
使用デッキ 【忍者ラギア】

1回戦 【インフェルニティ】×○○
1-先行 セイバーザウルス+伏せカード3枚。大嵐で割られ,オーガチェインブレイク。
2 先行でラビットからラギア。アドを取ってそのまま押し切り。
3 相手が先行でチェイントップデーモン。ネクロマンサーの効果に転生の予言重ねたりして妨害。ZERO-MAXされるもヴェーラー,相手モンスターを飲み召喚したセイバーが決着手。

特に特筆すべき点は無い,現環境最も見られる型のIFです。
インフェルニティブレイクが強いです。頼り過ぎるのも墓地が荒れるので駄目らしいですが。

2回戦 【HEROビート】○○-(○×○だったかもしれません)
思い出せません。

アライブHEROではなく,アナネオ+デュアスパ+ヒロブラでアドを取っていくタイプのHEROでした。
サイドからのスノーマンイーターとヘリオロープの高打点が効きました。

3回戦 【カオスライロ】○○-
1-先行 先行ラビットでラギア。次のターンにオピオン。裁きとソーサラーが腐ったらしくそのまま。
2 互いにモンスターを場に残せないまま中盤へ。ラギアを召喚すると相手はモンスターセットを連発。攻めあぐねていると相手が裁きの龍。神警で破壊し,オピオン,デスカリバーも並べて攻撃するとほぼブラフでした。またオピオン・ラギアで押し切り。

ライコウがあまり来なくて助かりました。
オピオンに大いに苦戦していたようです。

4回戦 【スキドレギアバレー】○○-
1-後行 先行からライオウを召喚され,強謙と増援とHANZOが使用不可に。色々やって消耗し,引き勝負のようになりましたが,2ターン連続でラビットを引く強運で辛くも勝利。
2 先行でガジェルとライオウが。大嵐を発動するもスタロ。かなり苦しい展開でしたが,月の書とブラックホールで一掃。その後,超変化で妨害しつつセイバーザウルスビート。


結果 優勝
参加者の少ない大会でしたが,勝ちは勝ちです。価値です。
賞品としてトーナメントパック5パックとプロモパック2パック,DUELIST EDITION Volume 1を10パックいただきました(残り2パックは2位の人の手に)。
ミラクルコンタクトを期待したのですが,残念,シークレットはDドローでした。
それでも,DDクロウのウルトラや連鎖爆撃のスーパーが格好良かったので満足です。
他の光物は,グランモールやドグマガイなど。

周りの方に,
「忍者いいな」
「超変化の裁定(発動後どちらかが場を離れても一方を墓地に送り特殊召喚出来ること等)強いね」
「デスカリバーナイトTUEEEEE!!」
と褒めてもらえて嬉しかったです。

一緒に参加した友人がDTから200円でトレミスを出すなど,皆スッキリして大会を終えられてたようでした。
良かった良かった。
関連記事
スポンサーサイト

おめでとう御座います!
優勝するとはさすがですね(>_<)
でも、確かに超変化も強いし。デスカリもいい感じにスパイスになっていますね!
また今度お手合わせお願い致します!

2012.05.28 09:07 インデックス #- URL[EDIT]
返信→インデックスさん

ありがとうございます。
運が良く,波に乗れていたなーという感じです。

忍者は楽しいのでこれからも色々と模索していきたいですね。
デスカリにももっと活躍の場を与えてやりたいのですが,現実はサイド要員なのです。

> また今度お手合わせお願い致します!
ええと,対戦したことがあったでしょうか。

2012.05.28 22:20 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

