エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 混沌難航
近況 > 混沌難航

スポンサーサイト

Comment (-)

混沌難航

公認大会に一緒に出ようと誘われましたが,用事があった為行けませんでした。
友人には行けない代わりにと,サイドデッキ用の《増殖するG》3枚を貸したのですが,活躍したのでしょうか。
偶に【ゼンマイハンデス】が出没するお店なので,対策をしておきたい気持ちは痛いほど分かります。
【ラヴァル】か【ギアギア】で参加するらしいですが,出るからには良い結果を残してきてほしいものです。
明日には結果が聞けるはずなので。

『開闢双破斬を叩き込むには』の記事で書いたように《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を使ったデッキを色々試しています。
せっかく手に入れたのに全然使っていないのですから,勿体無いです。
使っていて際立つのは《H-C エクスカリバー》との相性の良さです。
《機甲忍者ブレード・ハート》には不可能な素材2枚の取り除きができる点で墓地にモンスターが必要になる開闢と上手く噛み合います。
相手の場にもよりますが,3000の二回攻撃と4000の直接攻撃が成功したならば,多くはそのターンでケリを付けることができると思われます。
【カオス忍者】では展開しやすい《忍者マスター HANZO》《成金忍者》がそれぞれ闇光属性であるので,《忍者マスター HANZO》でサーチをしつつ《H-C エクスカリバー》を作成,効果を発動し墓地に落ちた2体から開闢を作り出すことが可能なのが良いですね。
しかし,先の記事でも話題にした伏せカードの攻略が何よりも重要になります。
【忍者】にはそこまで伏せ除去のカードのスペースを割くことは難しいですし,ただでさえ開闢に依ることでバランスの歪みが生じやすいものに新たなカードを捻じ込んで手を加えていくのは結構な難易度です。
そこそこ強い,から抜け出すためのもう一歩が必要なのですよね。
【サンダーバード・コントロール】の時も似たようなことを書いた気がします。
今の所,一番戦いやすいのは忍者型なのですが,《次元合成師》を用いた型も強くて面白かったのでこの2つが有力候補です。
【カオスドラゴン】も強いですが,パーツが全く揃っていないので今から集めるのは少々億劫になります。
面倒臭がってはいけないのでしょうけれど,一先ずはこのように。
何も組むデッキが無い時は暇になってしまうので,多少時間がかかりそうでも目指す目標があるだけ良いです。

遊戯王“他”日記と題しているわりにほぼ遊戯王のことしか書いていないことに今更気が付いてしまったので,遊戯王の記事の邪魔にならない程度に日々の本と音楽についても書いています。場所はプロフィール欄です。本については今読んでいるものを,音楽については記事を書く際にランダム再生で流れた曲を載せます。どちらも基本的におすすめのものしか載せないので興味を持って下さる方がいらっしゃたら是非読んで,聴いてみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様です!
今日の記事はデッキを作る途中なのでかなり為になりました。
ありがとうございます。

今日は公認に出てきました!
本当はカオス忍者で出たかったのですが、肝心の成金忍者が足りなくてデッキが作れませんでした(笑)
ドラグが調子悪いのでカオスドラゴンで出たのですが、二回戦で聖刻に負けてしまいました…
かなり惜しかったんですが…。


毎回、長文コメントして申し訳ないです(-_-;)
コメント返しもいつもしていただいてありがとうございます。

2012.05.06 02:39 レン #- URL[EDIT]
返信→レンさん

ありがとうございます。大したことは書けませんが,【カオスHERO】はレシピ掲載とかしてみたいものです。

大会いっぱい出てますね。その積極性見習いたいです。
まさかの成金忍者不足とは……(驚)
聖刻に惜しいところまで詰めたのはスゴイですね。次回リベンジと参りましょう。

いえいえ,コメント毎回楽しみにさせていただいてます。
コメントをいただくことが記事を書く原動力ですよ。
どうかこれからもごひいきに。

2012.05.07 21:42 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

