エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 大会結果報告
大会 > 大会結果報告

スポンサーサイト

Comment (-)

大会結果報告

午後から街場へ行って大会出てきました。
その結果は……。

 




人数 三十余人
形式 スイスドロー?
使用デッキ【墓守】

一戦目 ゼンマイ○○-
前々回は手も足も出なかったのですが、今回はこちらもハンデス持ち。サイドからの対策も上手くいきました。

1 先行を取って強謙から生け贄。相手の手札を4枚削れました。相手ターン、ゼンマイティ召喚時スキドレで無力化した後単調にビートしました。

2 先行相手ターンから動こうとしたのでサイド投入の増殖Gを使うとゼンマイティ一体とマジシャンでストップしたので2ドロー。返しのターン、サイド投入のライボルで焼き払ってSinサイエンでメコッと殴りました。大嵐が飛んできましたが神宣で守って、そのままごり押しが通りました。

サンダーバードの無念は晴らしましたぞ。
気持ちいいくらいにサイド投入のカードを引きました。

二戦目 甲虫装機○○-
久しぶりに大会で虫に当たりましたね。相性は悪くないはず。

1 先行で強謙スキドレサーチ、バレー偵察者セット3でエンドすると大嵐がきたのでスタロを撃ちます。相手はモンスターセット伏せ2で回してきたので末裔と召喚師+偵察者で割ろうとするとサンダーブレイクだったのでスタダで無効。
攻撃すると伏せモンスターは終末の騎士、その後はスキドレと神警で止めて勝ちました。

2 どうやら相手が手札事故?カーDだけでターン終了したので遠慮無くSinサイエンで。次のターンダンセル効果にスキドレを使うとそのままエンドしたので末裔と一緒に攻撃しました。

スキドレは効きますね。流石強謙三枚。よく引きます。

三戦目 甲虫装機○○-
またですか。流石に多い。一匹いたら何匹いると思えばよいのでしょう。

1 先行生け贄でホーネット二枚落ち、そのままバレーで完封。

2 相手先行でダンセルグルフから回してリバイス、赤影、ホープ。サイクロンでお触れ破壊後ブラホで赤影以外を破壊してSinスタダで攻撃しました。赤影守備が突破しにくかったですが、相手も2500以上を召喚できずそのままごり押しでした。

お触れは危険過ぎます。割れて良かったです。
リビングデッドや死者蘇生が腐っていたのがアド差になりましたね。

四戦目 聖刻○○- 
リチュアが入っていない純聖刻でした。それでもやっぱり先行ゲームには変わりありませんが。

1 相手先行で展開してきましたがブラホでリセット。伏せで妨害しつつ下級ビートで勝てました。

2 相手先行でカーD発動でエンド。こちらのターンの生け贄でゴーズやらレダメやらがごっそり落ちてそのままSinサイエンが2回通って終了。

何だか引きが良かったです。初手にブラホが無かったら絶対負けてました。
プレアデス怖いです。ライボルでも使わないとやってられません。

五戦目 ヴェルズラギア○×○ 
前回はこのデッキに負けたのですよね。敵討ち。

1 先行生け贄でラビット2とへリオが落ち、神警の妨害を食らうもスキドレでサンダバを足止めしたりしつつそのまま2000打点のビートダウンで押し切りました。

2 相手先行でラビットからラギア。偵察者セットスキドレ奈落でエンドするとエンドサイクロンでスキドレが破壊されました。次のターンもう一枚のサイクロンで奈落が割られ、カストルサンダバでオピオン召喚感染サーチ。偵察者に聖杯まで撃たれ完封。セットカードには神宣もあったそうな。ずたぼろでした。

3 先行バレーSinスタダ召喚師と伏せスキドレスタロ。相手のブラホにスタロを撃ってスタダ裏表が並びました。ラビットはスキドレで止められず、仕方なくオピオンのサーチ効果にスキドレを使います。オピオンでスタダを破壊されますが、次のターンでSinサイエンを召喚、奈落を撃たれますが聖槍で無効化しオピオンを破壊。そのまま召喚師と共にビートダウン。

Sinサイエンに神警を撃てば良かったなー、と対戦相手。確かに使われていたら危うかったかもしれません。次のターンのドローもSinサイエンでしたけれども、それが吉と出たか凶と出たか。


結果 優勝

嬉しいです。
優勝出来たことだけではなく、周りで見ていた人が自分も墓守組んでみますと言ってくれたことも。
ジャッジキルされることも無く無事で済んだことも。

商品のREDU1箱はギアXもカリバーも無く、寂しい箱でした。
もうマシュマック要らないですよー。

HEROや暗黒界など相性の悪い相手に当たらなかったのが幸いしました。
隣のテーブルで先行ショックルーラーされると心臓に悪いです。

とりあえず成果を残せたので、また墓守以外のデッキに精を出そうと思います。
墓守はとてもじゃないですがフリーでは使えませんし。
楽しいデッキを組みたいですね。

コメントで応援激励してくださったレンさん、霊奈さんに心からの感謝を。
関連記事
スポンサーサイト

おお!
おめでとうございます!

そんなことを聞いていたら墓守作りたくなりますね(^-^)

僕も今日、大会に出ようと思ったのですが時間が無かったです…

次機会があれば、ドラグニティかカオス忍者で出ようと思ってますがボコボコにされそうです…(笑)

2012.04.29 01:58 レン #- URL[EDIT]

チョット待って~。めちゃ強いですよ~。
優勝おめでとう御座います。
本当に強い!ですね。(^_-)-☆
一度直接対決したいです!!

2012.04.30 15:08 霊奈 #- URL[EDIT]
返信→レンさん

ありがとうございます。
墓守は採録で安価になったので組みやすくおすすめですよ。

スケジュールが合わないのは辛いですよね。
ドラグニティもカオス忍者も強くてカッコいい素敵なデッキですね。
安定性も高いので大会にもぴったりです。
良い結果報告をお待ちしています(祈)

2012.04.30 20:52 右折 #- URL[EDIT]
返信→霊奈さん

ありがとうございます。
いやいや,読み直してみると本当に運が良かったのだなーと実感します。
生贄をばんばん引くドローは勿論,対戦デッキとの相性も。
これから毎回そううまくはいかないでしょうね。
どうしたら霊奈さんのように安定して勝てるのでしょうか?

直接対決の件,是非お願いしたいものですが,地理的・時間的都合で無理そうです。
いつの日か叶う日を夢に見て,励みにして頑張ります。

2012.04.30 21:00 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

