エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 5000です+雑文
近況 > 5000です+雑文

スポンサーサイト

Comment (-)

5000です+雑文

おかげさまで来場者のカウンターが5000を超えました。
5000に達したら何かしら書こうと思っていたのですが、パック考察記事の途中にねじ込むのも何だかなあと思い、5555いったら書こうと考えたのですが、予想していたよりも考察を読んでくれている方がいてくださり6000近くまで来ることができました。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

以下、ボロボロと書きこぼします。

   






新弾REDUを買ってみました。
3パック。
少なっ。

結果は・・・・・・

《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》が当たりました。
ちなみに使う予定は全くありません。

他には
《マドルチェ・マジョレーヌ》
《ジェネレーション・フォース》
《リ・バウンド》
《白銀のスナイパー》
《ワンチャン!?》
などが手に入りました。

《H-C エクスカリバー》《ギアギガント X》《銀嶺の巨神》が欲しいので、もう少し買ってもいいですね。
《岩投げエリア》とかも欲しいですし。
天邪鬼みたいに、“シングル買い安定”と周りが言えば言うほど買ってみたくなるのは何故でしょう。


-------------------------------------------------------------------------


《ミラクル・コンタクト》がOCG化されるらしいですね。
《E・HERO ネオス》が使いたくなります。
確か《ラス・オブ・ネオス》とともに3枚ずつ持っていたはずなのですが。
どこにしまったか思い出せません。

当てるのが難しそうなのも嫌ですね。
そもそもこの手のパックを買う人がそこまで多くありませんから、当てたけれど使わないという人から譲り受けるのもなかなか難易度が高いです。
どうしたものか。


-------------------------------------------------------------------------

新SDの表紙モンスター《海皇龍 ポセイドラ》が判明しましたね。
ここしばらく凶悪なパッケージモンスターが続いたせいか、随分と地味に感じられます。
歴代のSDの表紙モンスターの中ではまだ使いやすい方ですよね。
使いにくさで言えば下には下がいるわけで。
《ハリケーン》が使えるのは強いと思うのです。
《天変地異》《デーモンの宣告》と合わせたりしても楽しそうです。


-------------------------------------------------------------------------

【強奪】をテーマにしたデッキが大体出来てきました。
他人の褌で相撲をとる感じが味わえます。
しかし、植物とTGが規制されたあとに作ってしまう辺り、タイミングが悪いとしか。
より戦えるデッキに仕上げてから載せてみたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------

REDUの新テーマ、皆さんの周りでは何が組まれているのでしょうか。
こちらの周囲では【ヒロイック】が一番人気です。
次点で【ギアギア】と【先史遺産】が並ぶくらいで、【魔導書】、【マドルチェ】と続きます。
【ヒロイック】は《H・C ダブル・ランス》が注目されています。
【魔導】は主要カードにスーパーレア以上が多いので少し敬遠されているみたいです。
【ギアギア】はやはり優勝結果に触発されて組む人も多いようです。
【先史遺跡】は使用者の人気が高いからでしょうか。ジョーモンレーザー。
【マドルチェ】は一人しか見たことがありません。

まだ調整が上手くいっていないデッキが多いようでしたので、完成した暁には是非戦って感想でも書きたいです。


-------------------------------------------------------------------------

最近大会に参加できていません。
ことごとくスケジュールが合わないのは運命なのですか。
久しぶりに【墓守】も使いたいですし、それ以外にも色々試作品があるので実戦で使ってみたいのですが。
今月中に出られたならいいですが、どうなることやら。

------------------------------------------------------------------------- 

以上、脈絡も何も無い雑文でした。

未来日記も無事(?)終わりましたし、次は氷菓に期待しています。
原作が好きなので。  
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

