エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > REDU考察3
パック考察 > REDU考察3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

REDU考察3

続きの続きです。
間に合わなかった。
早いところではもう発売されてますね。
•REDU-JP027からREDU-JP044まで。

   





《ギアギアーノ Mk-II》
召喚・反転召喚時に手札または墓地からギアギアを特殊召喚。非常に使いやすいです。特殊召喚したギアギアは守備表示にはなるものの効果の発動は可能なので,《ギアギアーセナル》や《ギアギアーノ》からさらに別のモンスターを特殊召喚することもできます。少ない手札消費でシンクロ召喚やエクシーズ召喚が行え,【ギアギア】初動の動力として活躍できるでしょう。Mk-Ⅱって呼び方も好きです。ガンダムみたいで。

《ギアギアクセル》
場にギアがいれば手札から特殊召喚でき,場から墓地に送られると墓地から別のギアギアをサルベージ。特殊召喚の条件は容易なので展開には便利ですし,召喚時に効果が発動するMk-IIとの相性も抜群です。【ギアギア】が手札を減らさず(むしろ時々増える)戦えるのはこのカードの存在が大きいと思います。サルベージ効果が任意効果である為,タイミングを逃す心配はあります。

《ギアギアーセナル》
ギアギアの数だけ攻撃力が上がり,自身をリリースすることでデッキからギアギアをリクルート。下級アタッカーとしても使用できる他に自由にギアギアをもってこれるので選択肢は広がります。どちらの効果も《ギアギアクセル》と相性が良いです。

《ギアギアーマー》
サイクル・リバースでギアギアをサーチ。下級を食い止める程度の守備力はあるので生き残れるならばフォレストマンのように毎ターンのサーチが可能です。

《森の聖獣 ユニフォリア》
自身リリースで獣族なら何でも特殊召喚。墓地を獣族で縛る制約はかなり辛いので,獣族で統一した結束ビートなどで使うことになりそうです。金華猫で毎ターン効果の発動が可能。【ユニコール】の結束型を再構築してみる価値はありそうですね。

《リトルトルーパー》
被戦闘破壊をトリガーとする《トゥルース・リインフォース》。あちらとは異なり,裏側守備表示で特殊召喚出来る為,各低レベル忍者の効果発動が狙えます。いざとなれば自分も特殊召喚できるので壁にもなります。自身が《トゥルース・リインフォース》に対応しているので併用により安定性は上がりそうです。

《白銀のスナイパー》
魔法罠ゾーンにセットして相手によって破壊されるとエンドフェイズに特殊召喚+場のカードを一枚除去。面白い効果を持っている注目株です。復活と破壊が行われるのはエンド時なのでそれまでにライフが尽きそうで怖い。甲虫装機相手にメタとして使うにはバトルフェーダー等の攻撃を凌ぎ切るカードとともに使用する必要があると思われます。エンドサイクでこれ割ってしまったらかなり嫌ですね。

《砂塵の騎士》
リバースですか。終末とはどこかで差がついてしまったようです。地属性には墓地に送りたいモンスターが少なくないのでどうにかして使っていきたいのですが……。遅すぎるのですよ。

《ブロック・ゴーレム》
岩石の下級は有能なものが多く粒揃いなので,この一枚から2体特殊召喚出来るのはかなり強力。パキケファロ,コアキメイル3種,ゴゴゴゴーレムなどは制圧力が高いです。ただ,地属性縛りもなかなかに厳しくエクシーズから出せるものも限られてくるので,上手な立ち回らせ方が求められますね。岩石コアキメタに入れると強いのは誰でも解ります。

《海皇の突撃兵》
暴走召喚しても電池メンには敵いません。シャークさんデッキに是非採用したいですね。

《イリュージョン・スナッチ》
とうとう《雷帝ザボルグ》にも救いの手が差し伸べられましたね。帝デッキに入れて,トレミスを出しやすくするのが今の所の使い道ですが,まだまだ可能性が秘められていると思います。フロストザウルスとでソルデとか?要研究。

《地霊神グランソイル》
地属性ダムド枠。デュエマっぽい。召喚時に死者蘇生が発動できるのは弱いわけがないので扱い方によっては化けそうです。【コアキメイル】に入れてみても楽しそうです。召喚条件を満たせば場に何体でも出せるので,手札に溜まっていたこのカードを大量展開されたら勝てる気がしません。

《針三千本》
通常召喚できる獣の最高打点と言われても。ティタニアルのように強力な効果があってこそ輝くのでは。

《ゴブリン切り込み部隊》
攻撃誘発系カードの採用率の低下から考えると……。現環境で有効に働く場面はそう多くなさそうです。

《H-C エクスカリバー》
【REDU一部考察】で考察済。これ以上のランク4戦士強化は危うい気もします。

《先史遺産クリスタル・エイリアン》
初のサイキックエクシーズに対するワクワクを返してください。攻撃されなければ使えない破壊耐性なんて発動出来る場面が想像できません。デコイドラゴンみたいなものですね。

《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》
相手モンスターの攻撃力変動分の攻撃力の上昇とバーン。収縮,巨大化の他,最近は聖槍をよく見かけるので効果の発動が狙えそうですし,ガガガマジシャンとガガガガールで召喚した場合がかなり強力です。《No.61 ヴォルカザウルス》でおk,とならないように差別化して使っていきましょう。私的に光属性機械族というだけで嬉しいです。

《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》
でかいです。効果の発動にこぎつけるには神の警告宣告をかわし,奈落,激流葬を飛び越え,サンダーブレイクを掻い潜らねばなりません。そこまでいってから伏せ除去しても。星10三体使うならもう少し欲しかったです。でも何となく持っておきたくなる一枚だったり。多分安いので大丈夫でしょう。


次回は•REDU-JP045 《魔導法皇 ハイロン》からです。
果たしてエンディミオンとの関係は。
ようやく半分です。先は長い。
少しでも早く終えてデッキレシピ書きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。