エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 最近強いと思ったもの2前
カード考察 > 最近強いと思ったもの2前


Comment (-)

最近強いと思ったもの2前

わわっ,見てくださる方が増えているみたいですね。
カード検索さんに相互リンクしていただいたおかげです。

モチベーションも上がるというものです。

今回紹介するカードはこちら
・マドルチェ・マジョレーヌ
・コアキメイル・ドラゴ

マドルチェ・マジョレーヌ
レベル4 地 魔法使い族 1400/1200 レア
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


【マドルチェ】の軸となるであろう一枚。
近頃のテーマデッキに大体はいる,サーチ系の子です。
レアなのでHANZOやエアーマンとは違い集めやすそうです。

このカードは同名カードもデッキから手札にもってこれます。
しかも相手に破壊され墓地に送られるとデッキに戻ります。←つまり再利用可
テキストが“戻す”なので恐らくタイミングを逃しません。
攻撃力1400なので奈落の落とし穴に落ちて効果が使えなくなることもありません。
裁定次第ですが“破壊され墓地に送られた時”なので神の警告で召喚を無効にし破壊されたり,魔のデッキ破壊ウイルスで破壊されてもデッキに戻ると思われます。

もはや“サーチャー”よりも“リクルーター”として使いたくなります。
【除去ガジェット】でのガジェットのように除去される前提のカードとしては非常に優れています。
使い捨てではなくリサイクルされる感じですね。
テーマデッキでは勿論,メタビート系のデッキでも活躍できそうです。

魔法使い族なのでアーカナイトマジシャンの素材になるのも長所です。
かつてのエアーマンのようになれるのでしょうか。
【エアブレード】,昔使ってました。



コアキメイル・ドラゴ
星4/風属性/ドラゴン族/攻1900/守1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
光属性及び闇属性モンスターを特殊召喚する事はできない。


とどのつまり聖刻とドラグニティに投入できる聖刻メタですね。
カオスタイプのドラゴンももれなく死亡。

展開後にアトゥムスでデッキからもってきて安全にワンショットキルを通す意味もあります。
トラゴエディア,ゴーズ,多分バトルフェーダーも止められますね。

一部地方で聖刻のサイド,ドラグニティのサイドとしてプチ流行しているという情報を聞きました。
確かにこれ一枚で聖刻は無力化されますね。
光勢の代行天使やライトロードにも効きます。
闇勢の暗黒界や甲虫装機では破壊効果持ちがキーカードなのですぐに突破されそうではありますが。

ドラグニティも頑張ってますし,大会で出会う可能性もあります。
頭の片隅に残しておいても損は無いかなー,と思いました。

ドラグニティといえばNo.6 先史遺産アトランタルを絡めた即死コンボが存在するそうで。
怖い怖い。

コアキメイルは本当に出張テーマですね。
いつか私の【コアキメイル】が輝ける日はくるのだろうか。


TVドラマ見てくるので続きは後に。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

