エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > REDU一部考察
パック考察 > REDU一部考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

REDU一部考察

今月のVジャンプの情報が出てます。

興味があるものについて,考察チックなことを。

ギアギガントX ランク4
地属性 機械族・エクシーズ 2300/1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。


これくらいの素材縛りなら様々なデッキで働けそうですね。
それにイラストも格好良いです。

先のサーチ効果が非常に優秀です。
マシンナーズギアフレームからフォートレスのサーチへつなげたり,
各種機皇帝を手札に加えられたり,
途切れた色のガジェットをもってきたり。
他にもカラクリ,サイバーなどで活躍できそうです。

【フォートレスロイド】でも下級モンスターが全てサーチ可能に。
効果使用後のエクスプレスロイドを処理しつつ,後続を呼べてとても便利です。

【超時空戦闘機】,【VWXYZ】の強化も期待。

後の効果はギアギアを含む構築ならばかなり緩い条件で墓地のギアギアを特殊召喚できます。
こちらの効果はあまり使われることはなさそうですけれど。


No.6 先史遺産 アトランタル ランク6
光属性 機械族 エクシーズ 攻2600守3000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したモンスターを墓地へ送って発動できる。相手のライフポイントを半分にする。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。


ドグマガイの悪夢再び?

既に色々なデッキでの悪用が研究されています。
甲虫装機や聖刻,IFなどのデッキでも先行で出せるようです。
やや構築に難があり,事故率も上がってしまうようですが。

パワフルでラスボス臭のするイラストに合った(?)ド派手な効果。
ライフを半分にすることができれば,モンスターを除去して少し攻撃が通れば勝ち。
神の宣告や神の警告でただでさえライフの減りが激しい中でさらに加速。
二回発動できれば相手の神の警告を腐らせることができるわけで。

【ドグマブレード】の再来になっては欲しくないものです。
あれはデュエルじゃない。



先史遺産 ゴールデン・シャトル
星4 光属性 機械族・効果 攻1300 守1400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分場の全ての先史遺産のレベルを1つ上げる。


単体でも使えそうな一枚。
奈落に落ちずにレベル5になれます。
光属性機械族のモンスターは大体大好きです。

サイバードラゴンや太陽の神官の特殊召喚後に召喚し,効果を発動すればセイクリッド・プレアデスが出せます。
ランク4とランク5を使い分けていけるのが良いですね。

とりあえず地獄の暴走召喚発動してラッキーストライプを出したいです。



H-C エクスカリバー
星4 光 戦士・エクシーズ 攻2000 守2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。


新たなHERO強化来ました。
戦士族縛りのエクシーズは優秀ですね。
またHERO使いにとってはエクストラがより窮屈になり,嬉しい悲鳴が。

同時に六部衆も強化されます。
展開力,ロック効果に高火力と更に戦術が広がりますね。
海外の六部衆ストラクチャーデッキも気になるところ。
エクシーズがまた戦士族×2だったら恐ろしい。

攻撃力4000ってこんな簡単に出る数値だったのですか。
我が家のオベリスクの目にも涙が。
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤーは5000です。
オベリスクさん……。
邪神アバターは余裕の表情です。

どんなカードも使い勝手は使ってみないと分からないものですし,
実戦の中でまた新たな発見があるかもしれません。
楽しみですね。    ではでは

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。