エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 【スキドレTGワンフー】
各デッキ > 【スキドレTGワンフー】


Comment (-)

【スキドレTGワンフー】

【スキドレTG】に王虎ワンフーを入れて環境メタにより特化したデッキです。

何故ストライカー制限になる前に載せなかったのか。
タイミングを逃しました,としか。


モンスター(12枚)
神獣王バルバロス×3
TG ラッシュ・ライノ×3
王虎ワンフー×2
TG ワーウルフ×3
TG ストライカー

魔法(6枚)
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール
月の書
死者蘇生

罠(22枚)
TG1-EM1×3
幻獣の角×3
リビングデッドの呼び声×2
スキルドレイン×3
神の警告×2
神の宣告
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
スターライト・ロード
偽物のわな×2
連鎖除外




一応,環境デッキのメタを意識した構築となっています。
このデッキの三大メタカードがTG1-EM1,スキルドレイン,王虎ワンフー。
スキドレがワンフーの効果を打ち消してしまい相性が悪く感じられますが,裏を返せばどちらか一方が除去されても場の制圧を続けられるという利点として働きます。
現環境2トップであろう【甲虫装機】と【兎ヴェルズラギア】はスキルドレイン・王虎ワンフーのどちらかが存在すると動きが止まりやすいです。
特にインゼクター相手にはかなりの効果があります。
ヴェルズラギアではこのどちらかがあれば高火力のモンスターで攻撃してくることが多く,そこを幻獣の角でのカウンターで突いていきます。
TG1-EM1もメタとして強力で,インゼクター相手には,前にデモンズ・チェーンの考察でも書いた“墓地に送らずに無力化する”ことが可能で,ヴェルズラギア相手でもエクシーズを奪うなどの活躍ができます。
このメタはラヴァル,聖刻,インフェ,代行その他環境クラスのデッキにも通用することが多いです。
この三大メタを幾重にも張り巡らせ,妨害をしつつごり押しをします。
モンスター・魔法・罠のバランスが偏っていて,慣れないうちは使いにくいかもしれないですが,使いこなせればかなり戦えるデッキに仕上がっていると思います。
ガチ度,メタ度が高めなのでフリーデュエルでは相手の了承を得てから使うのがいいでしょうね。

各カードごとの解説については申し訳ないですが都合上次回以降にさせていただきます。
今回は説明のし甲斐がありますね。
できるだけ早く書きたいとは思いますのでどうかお待ちください。

忘れてました。エクストラもその時に。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

