エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > TGは諦め切れない
近況 > TGは諦め切れない

スポンサーサイト

Comment (-)

TGは諦め切れない

忙しさも一段落,今季制限改定最後のデュエルをしてきました。

結局,最後にトリシューラを出す機会は無かったなあ。

  



使用したのは【純サイキック】,【フォートレスロイド】,【コガラシ】,【スキドレTGワンフー】
特に【スキドレTGワンフー】はストライカーが三積みできる最後のチャンスだったので多めに使いました。

普段はフリーデュエルではメタ系のデッキはあまり使わないようにしているのですが今日は解禁。
対戦相手がインゼクター・IF・ラヴァルなど強いデッキだったことも理由です。
あいつら相手に守りが薄いデッキでは辛いですし,ちゃんと了承を得て使ったのでどうか勘弁です。

スキドレが刺さったり,ワンフーが刺さったりして勝率は7~8割くらい。
まずまずの勝率で一安心です。
メタ系のデッキは勝ち越さなくてはいけないようなプレッシャーが何となくありますよね。
満足できたのでとりあえずデッキとしては崩そうと思います。
何か別の形にしていきたいと思うので納得のいくものが完成したら載せたいですね。

他のデッキでもサイキックで先行2ターン目でIFに9000超のダメージを与えたり,フォートレスロイドでラッキー・ストライプを出して賽7が出たりビッグ・アイでシューティング・クェーサー・ドラゴンのコントロール奪ったりできて面白かったです。

TG1-EM1で相手のホープレイやゴーズのコントロールも奪って,人の褌で相撲を取った決闘でした。

悔やむべくは聖刻とできなかったことですかね。
前回の分ではまだ十分に聖刻のデッキについて理解ができなかったのでいつか機会があれば。

とりあえず今日でお別れになるトリシューラ,ダストシュート,スポーア,グローアップ・バルブ。
ホントにお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

