エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 新制限対応
近況 > 新制限対応

スポンサーサイト

Comment (-)

新制限対応

デッキレシピを新制限対応のものにしました。
昔の自分の書いた文章を読むとじたばた悶えたくなりますね。
認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを。

若さ故の過ちを忘れないためにもできるだけ文章は弄り直しませんでした。



今回直したものは
・【純サイキック】……メイン,エクストラまでサイキック統一
・【コガラシ】……BF-流離いのコガラシが主役のシンクロデッキ
・【フォートレスロイド】……ロイド×マシンナーズでフォートレス大量生産
・【CCC】……カオスHERON。コンバート・コンタクト。略し方のセンスの無さ

の4つです。

・純サイキック
緊急テレポート
ディストラクター
サイコジャンパー
を追加。
サイコチューン×2
サイクロン
を抜き。

緊テレ緩和は嬉しい。サイコジャンパーも使いやすくなりました。
伏せカードは一枚一枚割るよりもディストラクターでしつこく叩き割る方が良いと判断。


・コガラシ
リビングデッドの呼び声
ジャンクデストロイヤー
リヴァイエール
ミストウォーム
を追加。
グローアップバルブ
フォーミュラシンクロン
トリシューラ
ダークエンドドラゴン
を抜き。

トリシュ禁止もバルブ禁止も痛い。
それでも今日もどこか遠い空の下でダークシンクロ&イージーチューニング。

・フォートレスロイド
激流葬
リビングデッドの呼び声
を追加。
サイクロン
リミットリバース
を抜き。

一部のデッキを除けばリミリバ<リビデですよね。
サイクロンを減らしたのは甲虫装機の増加とともに奈落の採用率が落ちてきたためです。

・コンバート・コンタクト・カオス
激流葬とダストシュートを入れ替え。

激流葬はコンバート・コンタクトの発動条件を満たしやすいので地味に強化されたかな。
スターライトロードが怖いですが。

【ダークディーヴァTG】は致死量のダメージを受けました。
“ダークディーヴァ”の意味が無くなりましたし,ストライカー規制で駄目押し。
新しいタイプの開発が必要ですね。


新制限に喜ぶ人,悲しむ人,何の影響も受けない人……。
誰の上にも新制限は訪れます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

