エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

近況 > ふう

スポンサーサイト

Comment (-)

ふう


違います,悪いのは私じゃなくて夏目友人帳や偽物語が誘惑してくるからなのです!

……なんて責任転嫁なんかしてみても駄目ですね,これは。言い訳にもなってませんし。


なかなか更新ができず,申し訳ありません。





さて【コンバート・コンタクト】については,また後の記事とするとして。

気が付けばもう2月に入って一週間。
遊戯王業界では新制限について色々話されるようになりました。
代行が弱体化するとか早くも甲虫装機に規制が来るとか。

根も葉もないようなものからありそうなものまで聞こえてきますが,新制限ごとに環境が,そして一部のカードの値段が大きく揺れ動くわけなので噂になるのは当然ですね。

思えばブログ開設後初めての制限改定となるわけで,ちょっとワクワクしてたりします。
他のブログを覗かせていただくと,どうも新制限の予想だったり流行るデッキの分析が書かれていたりするのですが,あらあらウチでもやってみた方がいいのかしら。
ネタが尽きて,時間があって,それっぽいものが頭に浮かんだ,と不確定要素が重なった場合書かせていただくかもしれません。

そういえばヴェルズ・ウロボロス君をゲットしました。
つるセコ人間の右折がDTに御賽銭を投入したはずもなく,まあ交換してもらいました。
そして一回召喚して満足しました。
ガジェットかチェーンドッグでのエクシーズ連打デッキじゃあなければ無理して入れる程ではないですね。
すぐトレード行きかなあ。欲しがっている人は多いですし。
最近,交換してもらったカードを大して使わないうちにまた交換に出してしまうことが多々あります。
欲しかったはずなんですが。

その他
・ヘリオロープとレスキューラビットともに三枚
・エフェクト・ヴェーラー×2
・サイバーエルタニン
・HERO系多数
等々結構な枚数交換しました。
これからのデッキ作りに生かしていきたいものです。

集めにくくなりそうなカードは今のうちに揃えておかねばと思い,揃えていたヴェーラーやデモンズチェーン英字版が順調に値上がり中。
転売ヤーに成り果てるつもりはないですが,悪い気はしないです。
サモンプリーストではそれで失敗したんですが。
懲りない人間です。

ヘリオロープとラビットはどう使いましょうか。
ジュラック・グアイバやセイバーザウルスと組み合わせれば,あっという間に強力なデッキの完成なのですが,それではあまりに芸が無いような気もしますねえ。

読み返すと脈絡もへったくれもないだらだら駄文ですが折角書いたのですし,投稿します。

皆様に素敵な新制限が訪れることをお祈りさせていただきます。 ではでは

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

