エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 公認・非公認大会出場
大会 > 公認・非公認大会出場

スポンサーサイト

Comment (-)

公認・非公認大会出場

出来るだけ間を空けずに更新していきたいです

新年一発目の記事で書いたそばからこのざまです。
気づけば一週間放置。
忙しいなんて言い訳は通用しないのですよ?

とりあえず先週の大会の結果を。



非公認と公認両方出ました。

まずは公認から。
使用デッキは【無理クリ】
まだ紹介はしていませんでしたが,奇跡の光臨などにより相手の特殊召喚にチェーンで大天使クリスティアを特殊召喚し妨害を行うデッキです。
メインは代行天使寄りですが櫃,宝札により速やかにデッキから除外ゾーン・手札にクリスティアを持ってくることが可能です。
制限後の現環境,影の薄くなりつつあるクリス君を主役にしたデッキを目指しました。

一戦目 X-セイバー ○○-
ヒュンレイでセットカード三枚を割られたりしてひやっとする場面もありましたが,それほど苦戦はしませんでした。マクロコスモスによる次元メタと代行天使の地力で勝てた感があります。

二戦目 甲虫装機(インゼクター) ×○×
件のラヴァル使いの友人。一回目は警告奈落での除去合戦で,最終的には相手の死者蘇生とリビングデッドを止めきれずダンホーコンボが決まり負け。二回目は逆にお互い伏せがほとんどなくサイドから投入した朱光の宣告者のおかげで勝ち。三戦目でいきなり強欲謙虚で王宮のお触れを手札に加えられ,マクロ等が腐る。伏せを割るカードも朱光も引けず負け。

トーナメントなのでここで終わりです。
勝てなかったなあ。
安定しなかった訳ではなかったと思うのですが。
更なる安定性向上の為,強謙の3枚目が欲しい。
せこい人間なもので,がっつりお金をかけて狙いに行けないのです。
気づけばみんな3枚揃えていたんですよね。
おいていかれました。

ちなみに優勝は二回戦で勝負した友人の甲虫装機。大会で優勝するのは初めてだそうです。おめでとう。

デッキ分布はインゼクターとラギアの恐竜と兎のタイプが半数を占めていました。
他は代行,インフェ,カオスドラゴンなど。
流行が出てきましたね。

非公認
使用デッキ【スキドレ墓守】
ひょっとしたら商品が出るかも,と言われたのでちょっとガチなデッキで参加。

一回戦シード

二回戦 カラクリ ○×○
1.スキドレが刺さり,展開される前に末裔で場を荒らしつつビートダウン。
2.大嵐を賄賂で止めると次はトラップスタン。ワンキルされました。
3.相手がトラスタを三枚引き,事故を起こしていたのでその隙に。
対戦相手とは決闘後,話が合い仲良くなりました。スクライドは熱いよねーとか。

三回戦 ラヴァル ○○-
1.ネクロバレーが割られたターンを神の警告×2で耐え,次のターンからまたネクロバレーとスキドレでメタゲーム。
2.ネクロバレー発動時に炎塵爆発を使われましたが賄賂で止めるとコストで除外したラヴァルが最後まで響いたらしい。
上の公認で優勝したラヴァル使いの友人と。墓守との相性が抜群過ぎました。

四回戦 忘れた
カオス?だったかな。本当によく覚えていません。確か二連勝したと思います。

五回戦(決勝)HEROビート ×○×
1.先行で生贄を発動すると相手の手札にモンスター0で何とアド損。その後大嵐ブラックホールで荒らされ,アナネオに殴られ続けました。
2.サイド投入のバルバロスが働いた。デュアルスパークを止めたりしているうちに勝ち。
3.ネクロバレーが3回破壊されたことにより,墓守がヒーローブラストの対象範囲となり撃たれ放題。
久しぶりにヒーローと戦いました。スキドレもネクロバレーも効きにくく,苦しい戦いでした。

何とか準優勝です。優勝できそうだったのに残念です。
デッキ分布はこちらの大会でもインゼクターが多かったです。

本当にあの甲虫装機対策を徹底しなければなりませんねえ。  ではでは


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

