エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 【純サイキック】
各デッキ > 【純サイキック】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【純サイキック】

記事第一弾です
とりあえず使っていて楽しいこのデッキを
*サイキック族統一縛りという自己満足あり

5Dsのおじさんが使っているのを見て以来惚れっぱなしです
おじさんファン集まれー



・純サイキック
モンスター(17枚)
マックス・テレポーター
サイコ・ウォールド×2枚
ディストラクター×2枚
沈黙のサイコウィザード×2枚
静寂のサイコウィッチ×3枚
サイコ・コマンダー×2枚
寡黙なるサイコプリースト
サイ・ガール×2枚
クレボンス
サイコジャンパー

魔法(16枚)
ミラクルシンクロフュージョン×3枚
サイコ・フィール・ゾーン×2枚
最古式念導×2枚
緊急テレポート×2枚
精神操作
ブラック・ホール
フューチャー・グロウ×2枚
死者蘇生
サイクロン
脳開発研究所

罠(7枚)
ブローニング・パワー×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
サイコ・チャージ
神の宣告

エクストラデッキ
マジカル・アンドロイド×2枚
サイコ・デビル×2枚
サイコ・ヘルストランサー×2枚
メンタルスフィア・デーモン×2枚
ハイパーサイコガンナー×2枚
メンタルオーバー・デーモン×2枚
アルティメットサイキッカー×3枚

メンマスさんがいなくても頑張れる!

勝つことよりも盛り上がることを重視してしまった感がありますが,安定性も高く楽しいのでお気に入りです。
戦術はざっくりいえばシンクロして融合してビートですね。初見殺しの動きかたもありますが。

・マックスさん
コストがきついですが効果はとても強力で,序盤からy出していきたい。できれば念導やディストラクターで伏せを割ってからが理想です。サイコガンナーやデビルも出しやすいので,ぜひミラクルにつなげていきましょう。

・ウォールド
ワンキルする時に輝きます。

・ディストラクター
強いです。ライフと引き換えにハーピィの羽箒が。個人的にはブレイカーより好みです。

・沈黙,寡黙
シンクロ素材に使っても場のカードが減らない素敵。終盤になると最上級の奴らも引っ張ってこれます。

・静寂
序盤はここから始めたいところ。サイガールやディストラクターを持ってくるのが効果的です。自分ターンに破壊されると相手ターンのスタンバイフェイズに出てくるので注意。

・コマンダー
星3チューナー。マックスからのガンナー,星4モンスターとでヘルストランサーが出せます。効果も強力です。

・ガール,クレボンス
星2チューナー。ガールは静寂で持ってくれば疑似1ドローになります。

・ミラクルシンクロ+フィールゾーン
切り札です。アルティメットサイキッカー特殊召喚のコストで除外した星2チューナーとヘルストランサー,コマンダーとデビルのどちらかの組み合わせからメンタルオーバーを特殊召喚できます。メンスフィを出して耐性を付けるのもありだと思います。

・フューチャーグロウ
攻撃力底上げとフィールゾーン発動条件を満たすために。シンクロ素材のマックスを除外するだけで全体1200上昇が得られ,シンクロモンスターたちは4000打点を超えることもざらです。

・念導
セットカードやクリスティアなどを除去できます。

・ブローニングパワー
サイキック1体リリースで神の宣告が打てます(ただし反転召喚には未対応)。沈黙,寡黙,メンタルオーバーをコストにすれば場にモンスターを維持できます。非常に強力ですのでタイミングが重要です。

・サイコデビル
海外からの新戦力です。相手の手札の情報を得ながら相手エンドフェイズまで攻撃力1000アップは優秀。星6であることを生かしてシンクロの中継にもなります。

・ヘルストランサー
ライフ回復とフィールゾーンの下準備に。

・メンスフィ
強いのは皆知っているのだけれど,時代とともに普通のデッキのエクストラからは姿を消してしまいました。サイキックならば十分活躍できます。

・ガンナー
相手がモンスターを守備で出したらニヤリとする感じです。青眼クラスのステータスに相応しい効果を持ってます。

・メンタルオーバー
恐らく真っ当にシンクロ召喚するよりもフィールゾーンで出すことの方が多いです。召喚条件を満たして出せれば強力なのは間違いないのですが。

・アルティメットサイキッカー
効果破壊全般に耐性を持ち,貫通と回復効果まで備えたフィニッシャーです。これとグロウで相手が突破できないまま押し切ることもしばしば。いったん召喚に成功すれば蘇生し放題なのも素晴らしいところです。幽閉,強制脱出が怖いところですが,メンスフィでカバーすることも可能です。

大嵐は脳開発やグロウの存在とディストラクターに頼ることが多いため抜けました。アレンジしていく例としてはTGを出張させてナチュルシンクロを呼ぶものやサイコエンペラーを主役におく超回復型,ワンターンキルに特化したものやサイコチューンをファルコンや雷神鬼でバウンスして静寂を過労死させるタイプなどがあります。
エクストラに汎用シンクロやエクシーズを入れると更に様々な状況に対応できるようになります(とりしゅーらとか)。
色々な派生も楽しめる上に人と被りにくいタイプのデッキなのが利点だと思います。あとはおじさんのシンクロ前口上を覚えて,ノリノリで使えばハッピーに。


第一回目の記事から趣味全開で申し訳ありませんでした。次はもっと環境デッキともある程度戦うことのできるものを紹介したいと思います。
ご意見ご感想お待ちしています。

全てのサイキック使いとおじさんファンに愛をこめて。  ではでは
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。