エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 100000Hit感謝です
近況 > 100000Hit感謝です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

100000Hit感謝です

おかげさまで100000Hitです。
遊戯王ブログとして,見てくださる皆さんの楽しい遊戯王ライフに
少しでも関われたなら,これ以上の喜びはありません。
露骨な偏見を稚拙な文章で書き散らすばかりのブログですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以下どうでもいい雑記となります。
本当にしょうもないです。
猫さんがいつ帰って来ても良いように       ノーマルパラレル版は手放しません
キンモクセイ-二人のアカボシ

・コガラシさんの地味っぷりがひどい

【カオスコガラシ】の投稿後2日間だけで遊戯王Wikiさんの
《BF-流離いのコガラシ》頁へのリンクがクリックされた回数が100回以上。
こんなことは今までありませんでした。
あまりにも知名度が低い《BF-流離いのコガラシ》。
もっと使用者が増えないものでしょうか。


・【デステニー・レオ】デッキを組むのなら

《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》が登場してしばらく経ちますが,
【カウントダウン】メタとしてのポジションを得たとはいえ,
対策としてエクストラデッキに用意しようにも召喚可能なデッキはかなり限られてしまいます。

今まで,対戦相手に特殊勝利効果で決闘に勝利された経験はありません。
シンプルに攻撃力3200の直接攻撃により敗北したことはありますけれども。

魔法罠ゾーンの使用が制限される為,守り抜くには
やはり【宣告者パーミッション】が最適でしょうか。
《緑光の宣告者》《紫光の宣告者》《朱光の宣告者》の三種で手札から防御可能でありますから。
しかし,ロマンとしては《神光の宣告者》を横に立てて守り切ってみたいものです。
星8三体をどのようにして並べるかが大きな課題ですが……。
《闇の量産工場》で回収可能な星8天使族通常モンスターは存在しませんし,
適当な星8天使族に対して《光神化》+《地獄の暴走召喚》が現実的でしょう。
そうなると,今度は《神光の宣告者》を儀式召喚する難度が上がります。
試してはみたのですが,成功率は酷いものです。

《神光の宣告者》は《魔界発現世行きデスガイド》から《儀式魔人リリーサー》をリクルートして
儀式召喚を行うとより拘束力が上がるので,そちらも試したいと思います。
少しでもレオさんでの特殊勝利率が向上するように改良を続けています。


・【サクリファイス】復活を目指して

上の内容に続き,《魔界発現世行きデスガイド》から
《儀式魔人リリーサー》のリクルートが可能となったことで,
【リリーサーサクリファイス】通称【リリサクリ】型の【サクリファイス】デッキが強化されます。
《サイクロン》3枚体制は依然厳しいですが,
苦手だった【甲虫装機】が幾分か弱体化したことも追い風。
まあ【水精鱗】が相手でも破壊されてしまうのでしょうけれども。
《安全地帯》や《闇の幻影》,《禁じられた聖衣》の採用も検討中です。
採用率が上昇中の《奈落の落とし穴》に落ちるモンスターが少ないのも良いです。
そのうちに組み直してみたいと思います。


・紋章獣ユニコーンと【紋章獣】

COSMO BLAZERにて《紋章獣ユニコーン》が登場します。
墓地のサイキック族エクシーズを効果無効化状態で蘇生したところで
何がどうなるわけでもないだろうに,というのが本音です。
(というか,もっとサイキック族らしいエクシーズを出してほしいのですが)
せっかく「紋章」エクシーズがエクシーズ素材無しでも働ける性能なのですから,
効果無効化はなくても良かったではありませんか。
一体【紋章獣】はどこへ向かおうとしているのでしょう。
《召喚僧サモンプリースト》と《紋章獣ユニコーン》で召喚出来る
使い勝手の良いランク4のサイキックエクシーズの登場に期待です。

それでも,デッキに投入出来る「紋章獣」の上限が6枚から9枚になったことで
《高等紋章術》が手札で腐りにくくはなります。
また,光属性であることから《紋章獣ユニコーン》2体を蘇生させることで
《輝光子パラディオス》や《セイクリッド・オメガ》が召喚可能となり,
【紋章獣】の戦術の幅が広がるはずです。
【紋章獣】ならば,採用せざるを得ないのかもしれません。
きっと,他にも新規「紋章獣」が収録されるのですよね……?


・EXTRA PACK 2012の発売まで

明後日にはエクストラパック2012が発売されます。
既にフライングゲットによってレアリティや封入率が明らかになっていますね。
ウルトラレアが一箱に一枚でなかっただけ良かったです。
私的には《六武衆の影-紫炎》以外ならば,値段に関わらず1枚は欲しいカードではあるのです。
シングルで購入するのが正解と言われても,決闘者なら結局は買いたくなりますよね。

スーパーレアの驚きのドラゴン族率。
《アレキサンドライトドラゴン》が光るとは思いませんでした。
狙ったスーパーレアが当たり難くなった分,
《ゼンマイシャーク》はお高くなってしまうかもしれませんね。
《白竜の忍者》と《安全地帯》は楽しそうです。
《クイーンマドルチェ・ティアラミス》に吹き飛ばされる未来が見えますが。

《異界の棘紫竜》,《エヴォルド・ナハシュ》,《サイコ・ショックウェーブ》,《フォトン・サーベルタイガー》等々
あまり注目はされずとも,面白い効果を持ったカードは多いです。

もしかしたら,明日のうちに買ってくるかもしれません。
《魔界発現世行きデスガイド》と《ゼンマイシャーク》が揃った素敵な箱を夢見ています。
そもそも,箱買いするかどうか分かりません。


・ゴールドシリーズ2013の発売が決定

もう出ないのかと思っていました。
何が再録されるか楽しみです。
《神の警告》や《エフェクト・ヴェーラー》等豪華な内容になるか,それとも……。
そのうち,出来るようなら収録内容の予想もしてみたいです。
それに,どの「ナチュル」シンクロに票が集まるかも気になるところです。
……まさか《ナチュル・ランドオルス》さんにはなりますまい。


・聖刻龍-ドラゴンゲイヴは輝けるのか

無償で3枚もらった《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》を使いたいです。
《アレキサンドライドラゴン》と一緒に使えればわりと強そうなのです。
相手モンスターを戦闘破壊出来れば,光属性星4が2体揃うわけでして,
《輝光子パラディオス》や《セイクリッド・オメガ》の召喚も狙えます。

攻撃力1700の《ジュラック・グアイバ》が戦闘破壊の任務を遂行出来るのなら,
攻撃力1800の《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》でも機会はあるはずなのです。
当然ながら,戦闘補助は必須でしょうが。
《次元幽閉》が増えたのは凶報です。

《レスキューラビット》が準制限になってしまったことですし,
色々なタイプを試してみたいですね。


・奪われたエクシーズ

この間,相手に《強者の苦痛》を発動された時に,ならばと
《H・C エクストラ・ソード》を素材に《機甲忍者ブレード・ハート》を召喚したところ,
《スプラッシュ・キャプチャー》を発動され,返しのターンにワンショットキルされました。
あれは発動されると驚きます。
《強者の苦痛》でまんまと誘導されてしまいました。


・大会出望

ここ最近,遊戯王の大会に全く出ていません。
出たくてうずうずしているのですが,運命的なスケジュールの噛み合わなさにより
どうしても参加できない事が重なっています。
大会レポートも長らく書いていませんし,久しぶりの大会でデッキ分布も確認したいです。
大会参加が叶うよう,計画的に生活しようと思います。


全く脈絡の無い雑記となってしまいました。
こんなノリですが,これからもよろしくお願い致しします。
関連記事
スポンサーサイト

100000HItおめでとうございます!
毎日ブログ見てますので、これからも頑張ってください!

《流離いのコガラシ》は、こちらのブログを見てデッキを考えています。
色んな使い方がある分、どのようなデッキにするか悩みますね。

2012.10.11 23:09 ニーギ #- URL[EDIT]

右折さん、100000Hitおめでとうございます!

デッキ考察いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも頑張ってください。

2012.10.12 00:12 ぺぺろん男爵 #VEIOABK. URL[EDIT]

100000ヒットおめでとうございます!

前から見させて頂いていますが、これだけの数の人が見ているということは本当に、すごいと思います。

これからも楽しい記事を期待しています!

デスガイド当たるといいですね(^-^)

2012.10.12 08:30 レン #- URL[EDIT]
返信→ニーギさん

ありがとうございます!
毎日見てくださっている方がいるというのに
更新ペースがまばらで申し訳ないです
ニーギさん並みのペースを目指して頑張ります
ニーギさんのコガラシデッキ,楽しみです~

2012.10.14 21:33 右折 #- URL[EDIT]
返信→ぺぺろん男爵さん

ありがとうございます!
ぺぺろん男爵さんのブログの決闘者使用カード紹介から
記事のネタを頂戴することも多く,お世話になっております
これからもよろしくお願いします~

2012.10.14 21:38 右折 #- URL[EDIT]
返信→レンさん

レンさん ありがとうございます!
本当に,恐れ多いほどです
楽しい記事を目指して精進します

それと,実はまだEXP2012を買ってなかったりします……

2012.10.14 21:43 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。