エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 架空デュエルという
考察・感想 > 架空デュエルという


Comment (-)

架空デュエルという

ごめんなさい 嘘吐きました。
次の記事はデッキレシピと言った舌の根も乾かぬうちに。
都合上デッキは明日以降になってしまいますので,ちょっと別件。

(注意)ニコニコ動画,キャラクター作品,二次創作,動画内の低俗なコメント等に対し嫌悪感を抱く方の視聴はお止め下さい。
そういったものに対し,今現在よくない感情があるが十分に制御出来る方,また視聴途中にそういったものが芽生えた際にも軽くスルー出来る方のみ追記からご覧下さい。当ブログでは気分を害した際の責任は負えませんもので。




架空デュエルというものを知っておりますでしょうか。
動画サイトニコニコ動画に投稿されている動画群の総称で,基本的に遊戯王以外の作品のキャラクターに遊戯王をプレイさせるものになります。
大会レベルのデッキを使わせているタイプからファン要素のたいへん強いものが使用されるパターンもあります。
私はこの種の動画のいくつかにアイディアをもらったりしています。
アニメの設定や画像を使うものが多いため,元となるアニメ・原作を知っていた方が楽しめると思います。
分かりやすくおすすめなものは
・遊戯王ドラえモンスターズ
国民的アニメドラえもんを使ったもの。
でしょうか。

作品を知っていれば楽しめるものでまだあまり続いていないものでは
・【Steins;Gate】Quantum Mechanics Rainbow
Steins;Gateを用いたもの。
・遊戯王めだかモンスターズ
めだかボックスを用いたもの。
がおすすめです。

作品を知っていれば楽しめる長編ものとしては
・東方決闘郷
東方を用いたもの。禁止制限あり。
・とある戦符の決闘魔物
とある魔術の禁書目録を用いたもの
が見応えがあります。

おすすめはあくまで私の感想で,出来の良し悪しには関係ありません。
その他禁書目録,生徒会の一存などライトノベル原作のものや,侵略イカ娘,銀魂など漫画が原作のもの,東方というゲームの世界観に遊戯王のキャラやカードが迷い込むものが主流となっています。趣味に合う,合わないはあると思いますが,楽しめる人が少しでもいればと思い書きました。
私も普段あまりニコニコ動画は見ないのですが,こういうものも面白いと思います。

興味のない人からすれば退屈な記事であったと思います。
次回こそデッキ紹介を。   ではでは 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

