エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 極小規模公認大会結果
大会 > 極小規模公認大会結果

スポンサーサイト

Comment (-)

極小規模公認大会結果

近所の遊戯王の公認大会に参加してきました。
規模が小さ過ぎて,記事にするにも躊躇いを覚えますが
己にとって満足した大会記録だけを載せるというのも自分に対して誠実でないと思うのです。
決闘数が少ない為,文章量を割り増し水増しさせる目的で今までと趣向を変えた書き方をしてみました。
とても読み難くなったので,次回からは自重しようと思います。
決め台詞は「可哀そうに…新鮮なトマト食ったことないんだな…
すまない,キラトマとプチトマしか救うことは出来なかった。このデッキではこれが限界なんだ
池田綾子-プリズム




可哀そうに…新鮮なトマト食ったことないんだな…

この間,近所の公認大会に参加してきました。
本当は別の店で催される公認に出る予定だったのですが,
友人との待ち合わせ場所にて「遊戯王の大会参加者はおられますか」という声が耳に入り,
「別店舗の大会まで時間に余裕もあることだし参加しようか」と受付を済ませました。

しかし,時計の針が大会開始時刻を示しても,参加者はいっこうに現れず
そのまま自分達3人のみで大会を始めることに。

ガチデッキで身内同士潰し合うのも嫌なので,各自持ちデッキの内,
真ん中位の強さのデッキを使う事で話がまとまりました。
横着してサイド変更は無しに。

参加者3人ということは,総当たり戦になるのかな~と思っていると,店員さんにトーナメント形式だと説明され
くじを引いて,当りの人がシード(=決勝進出)という恐ろしいルールが確立されました。
引いた結果,シードになりました。
どうせならば,たくさん決闘したかったのですが……。

一回戦は友人同士の【ギアギア】対【ガスタ】。
・【ギアギア】使用者
以前【ラヴァル】や【インゼクター】使いとして度々紹介した友人です。
・【ガスタ】使用者
【カオスドラゴン】【青眼の白龍】含む【ドラゴン族】愛用者で今回の規制で大打撃。
9枚の《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を前にどうしたものかと悩んでいるそうです。

結果的には,2戦とも【ギアギア】が速攻でワンショットキルを成功させ終結しました。
いくらリクルートしてもカラクリシンクロの猛攻は凌ぎ切れなかった模様です。

そしてむかえた決勝戦。
私の使用デッキは【トマトビート】です。
具体的に文字に起こすと【スキドレTGシンクロトマト転移】。
【ガスタ】【ギアギア】の友人達の前では使用したことが無かったので,初見殺しに賭けました。

1戦目 先行
:《プチトマボー》セット伏せ3枚でターンを終了。
:モンスターセット伏せ2枚でエンド。
:《TG ワーウルフ》を召喚し,《強制転移》で《ギアギアーマー》と《プチトマボー》を交換。《TG ワーウルフ》で《プチトマボー》を戦闘破壊し,リクルートした《プチトマボー》2体で追撃後に《TG ワンダー・マジシャン》をシンクロ召喚するも《神の警告》で無効にされます。
:手段は覚えていませんが,こちらのモンスターが全滅し,相手場にギアギア。
:《リビングデッドの呼び声》で《TG ワーウルフ》を蘇生。ボチヤミサンタイで《ダーク・アームド・ドラゴン》召喚し,相手場を一掃。直接攻撃後にエンド。
:モンスターセット伏せ1枚でエンド。
:《ダーク・アームド・ドラゴン》で伏せを割り,《TG ワーウルフ》と《TG ストライカー》で星5シンクロ。墓地に落ちた《TG ワーウルフ》をコストにモンスターを破壊して直接攻撃。

2戦目 後行
:モンスターセット伏せ1枚で終了。
:《キラー・トマト》セット伏せ3枚でエンド。
:《大嵐》の発動に《スターライト・ロード》。出てきた《スターダスト・ドラゴン》は奈落落ち。《ナイト・ショット》で伏せていた《スキルドレイン》を割る。《ギアギアーマー》反転召喚から【ギアギア】の動きに入り,そのままワンショットキル。

3戦目 先行
:《プチトマボー》セット伏せ3枚で終了。
:《ナイト・ショット》で伏せていた《スキルドレイン》を割る(デジャヴ)。《ギアギアーノ Mk-II》召喚にもう一枚の《スキルドレイン》。《緊急テレポート》からの《発条機雷ゼンマイン》のエクシーズ召喚を《昇天の黒角笛》で無効。伏せ2でエンド。
:《TG ラッシュ・ライノ》召喚するも《激流葬》で全滅。エンド時に《TG ワーウルフ》をサーチ。
:召喚した《ギアギアーセナル》の攻撃時に《リビングデッドの呼び声》で《プチトマボー》蘇生。攻撃キャンセルで伏せ1枚追加しエンド。
:《TG ワーウルフ》を召喚し,《強制転移》で《プチトマボー》と《ギアギアーセナル》を交換。《プチトマボー》を戦闘破壊し,2体をリクルート。そのまま直接攻撃。《TG ハイパー・ライブラリアン》シンクロ召喚は奈落落ち。《大地の騎士ガイアナイト》は《神の警告》を撃たれる。
:《ギアギアーセナル》召喚して攻撃。
:《TG ラッシュ・ライノ》召喚後に《エフェクト・ヴェーラー》を使われる。《スキルドレイン》があるのに何故と疑問を持ちながら攻撃。
:《貪欲の壺》を発動。先の《エフェクト・ヴェーラー》はこの布石でした。《死者蘇生》(?)か何かを使い,《ギアギガント X》をエクシーズ召喚。攻撃せずターンを終了。
:墓地の《プチトマボー》をコストに《薔薇の刻印》を発動し,《ギアギガント X》を奪ってそのまま直接攻撃。

結果○×○で勝利しました。
1マッチしか戦ってないのに優勝とはこれいかに。
あまり嬉しくないですね……。
真剣にフリーデュエルをした気分です。
トーナメントパックを5パック貰いましたが,《氷の女王》等は使い道がないです。
【アイスカウンター】も友人で組んでいる人がいますから。

更に,予想以上に長引いた為,別店舗の大会には遅刻し,参加を逃しました。
不思議なことに,いつもは参加者が多いその大会も参加人数が少なく,4人でした。
ちなみに優勝は【インフェルニティアライブHERO】だそうです。

いつもなら,決闘の詳細は忘れており,流れ重視のレポなのですが今回は記憶に残っていたので詳しく書いてみました。
それでも,記憶違いがありそうで怖いです。
見難いですね。次回からは戻そうと思います。

フリーデュエルでは【トマトビート】も好評でした。
大会には【ジェネクス海皇忍者】で参加する予定だったのですが。
次回,何で参加する事になるかは不明です。
そもそも次回がいつになるかも定かではないのでして。
関連記事
スポンサーサイト

どうもはじめましてm(。_。)m
いつもちょいちょい入らせてもらってます♪

スタロで出てきたスタダに奈落は打てないのでは?
と思うのですがどうでしょう(≧∇≦)

2012.08.19 09:27 イタニン #- URL[EDIT]
返信→イタニンさん

はじめまして
ご贔屓にしていただきありがとうございます

そして,ご指摘ありがとうございます
本当ですね……
「タイミングを逃す」という問題ですか
あのスタダが生き残っていれば凌げた可能性もあるので,悔しいプレイングミスですね
精進したいと思います

2012.08.19 23:04 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

