エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 夏の風物詩 ~新制限フラゲ(?)祭り~
考察・感想 > 夏の風物詩 ~新制限フラゲ(?)祭り~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

夏の風物詩 ~新制限フラゲ(?)祭り~

8月に入り,日に日に増す暑さが夏の到来をアピール中です。
夏の風物詩と言えば,祭り,花火,風鈴と多々ありますが
遊戯王界隈では夏の風物詩は,正誤が交差する新制限の情報です。
例年よりは遅く感じますが,これからどんどん増えていくのでしょう。

七夕祭りには行く予定です。

この頃の仕事は専らル-プの類。基本的には悪いことしかしない子です

スキマスイッチ-ゴールデンタイムラバー




こんなものが転がっていました。

おわかりいただけただろうか

そう,新制限のフラゲ(?)です。

新禁止 《氷結界の龍 ブリューナク》
新制限 《同族感染ウィルス》,《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》,《甲虫装機 ダンセル》,《ヒーローアライブ》,《激流葬》,《神の警告》
新準制限 《剣闘獣ベストロウリィ》,《レスキューラビット》,「地獄のツアーガイド」,《月の書》,《召集の聖刻印》
制限解除 《ライトロード・サモナー ルミナス》,《奈落の落とし穴》

気になるところは

・ABYSS RIZING→正しくはABYSS RISING(これは手痛いミス)
いや,でも,KONAMIさんのドジッ子属性が《炸裂装甲》した可能性も……?

・氷結界の竜 ブリューナク→正しくは《氷結界の龍 ブリューナク》
パッと見ても,気が付きにくいですが……

・地獄のツアーガイド→発売前なのに日本語訳されている(Reborn Tenguの例にそぐわない)
ただし,発売前の《墓守の召喚師》がDTで和名判明という事例もありますが。

時期も時期ですし,信用出来るか出来ないかでいえば,まあ……。


内容自体は中々興味深いです。

採用率がガタ落ちしている上にTHE GOLD BOXで再録される《氷結界の龍 ブリューナク》が禁止。
ループの補助になる点ではかなり凶悪な子ですから。
【海皇】や【水精鱗】でも活躍の機会はあるのですが。

新制限は《ヒーローアライブ》以外は被りました。

準制限に《剣闘獣ベストロウリィ》,制限解除に《ライトロード・サモナー ルミナス》と一昔前の強豪復権の希望を感じさせます。

《月の書》,《奈落の落とし穴》の緩和。
お互いに防ぎ合えということでしょうか。
奈落は「禁じられた」を売る為のキャンペーンなのでは。


色々と趣向を凝らして皆を楽しませてくださるフライングゲッターの方々。
次回の力作にも期待です。

これが本当だったら,予想が中々の正答率(下手な鉄砲数撃てば当たる理論ですが)だったので嬉しいのですけれども。
……本当かもしれませんよ?
妖精王アルヴェルトの時には発売日より相当前に出処不明な情報が出回りましたから。
関連記事
スポンサーサイト

なんかそれっぽいんで本当に本物なんでしょうかね

2012.08.03 23:43 RyuG #- URL[EDIT]
返信→RyuGさん

や,この手のは98%釣りなので,心配する必要はないでしょう
画像も無いので誰でも簡単に作成可能ですし,あったとしてもこの時期に情報流失は考えにくいですから
軽いジョークとして楽しむも良し,正式な発表が来るまでの話のタネにするのも良いだろうと思い,記事にしましたが
この情報については私もほとんど信用していないということはご理解ください
無用な混乱を招いてしまったようでしたらすみません

2012.08.04 00:18 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。