エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 非公認結果
大会 > 非公認結果

スポンサーサイト

Comment (-)

非公認結果

この間,久方ぶりに遊戯王の非公認大会に出て参りました。
使用デッキは【墓守】。

【ジェネクス海皇忍者】か【マドルチェ】で参加する気満々でいたのですが
賞品があると聞いたもので,欲望に負けて目がくらんでしまった次第でございます。
その結果は……

ガジェットにギアXが来たように,墓守にも相性の良いエクシーズが出ても良いのですよ?(提案)

ASIAN KUNG-FU GENERATION-羅針盤

人数 十余人
形式 トーナメント
参加料 150円也
使用デッキ 【墓守】


1回戦 【アライブHERO】○○-
先行
1 ネクバSinスタダ偵察者伏せ2。Eコールでエアーマン呼んで来たのでマイクラで落とします。そのまま末裔で除去したりSinスタダで攻撃していったら押し切れました。
2 相手のゼピュロス通常召喚伏せ2枚にやや惑いました。ネクバを張った途端にサイクロン。仕方ないので司令官からもう1枚。今度は通ったのでSinスタダを出すも奈落落ち。召喚師セット伏せ2でエンド。次のターンナイトショットで激流葬が割られ,相手が魔法罠セット後にアライブエアーバブルまで展開したところでもう一枚の激流葬。あとは妨害合戦でしたが,打点的に優位なこちらに傾きました。

いきなり一番苦手な【HERO】と当たりました。
相手も不調らしく,勝てたのは運が良かったのだと思います。
結局,今大会で一番記憶に残るマッチとなりました。

2回戦 【甲虫装機】○○-
先行
1 先行生け贄マイクラで決着。
2 引きが良く,先行展開をブラホで根こそぎ,強欲謙虚でサンダーバード除外・神宣・神警・スタロ・ネクバ。大嵐へのスタロ妨害とネクバによる甲虫装機の腐りで勝てました。相手曰く,カードガンナーで突破出来ないサンダバの1950が厳しかったらしいです。

実のところ,【墓守】使用時の【甲虫装機】への勝率は結構高めです。
他のデッキだとボコボコにされるのですが。

3回戦 【マシンガジェ】○○-
先行(ここまで三連勝)
1 強欲謙虚司令官でネクバ生け贄が揃い,相手手札4枚落ち。これはえげつない。
2 相手が4伏せギアフレームでフォートレスサーチ。ネクバ偵察者伏せ4でハンドレスするもエンドサイク×2でスタロと神警(神宣?)が割られ,相手ターンのナイトショットで激流葬も剥がされる。ブリキンギョを召喚し効果発動せずギアXを召喚してきたのでスキドレ。スキドレ下の偵察者の守備力2500により数ターンの間停滞。最終的には神宣発動後の相手ライフ3900をSinサイエンがゴリッと奪う形で決着。

まさかのジャンケン3連勝&先行生け贄2連打。
楽しいですね,楽しいですね,楽しいですね。
スキドレが良いタイミングで命中すれば【マシンガジェ】にも勝てるのですが,
実際は伏せ除去で消されるのが関の山です。
偶然残った今回は運が良かったのかもしれません。

4回戦 【海皇水精鱗】×○○
後行
1 相手が妙に笑顔だなーと思っていると手札抹殺を発動。暗黒界だったらどうする気なのかと思いましたが3回戦の時に観戦していたので使用デッキは割れていたのでしょう。結局,氷霊神に2枚ハンデスされ,大嵐まで直撃し,撃沈。
2 ネクロバレーを一生懸命守ったら勝てました。死者蘇生とサルベージが腐ったようです。
3 奈落をアビスリンデとメガロアビスに発動すると嫌な顔をされました。

決勝でまさか【水精鱗】と相見えることとなろうとは。
マッチが進むにつれて,相手のテンションが下がっていくのが分かりました。
変なデッキ使ってごめんなさい。
今度【ジェネクス海皇忍者】と決闘しましょう。


結果 優勝

そういえば,前々回も【墓守】でした。
前回は【忍者ラギア】でした。
最近,【墓守】の調子がすこぶる良いです。
事故らしい事故もないですし,なにより先行生け贄の確率が高いです。
恐らく,9月の制限改定で【墓守】に大きな影響は無さそうですし,これからも使い続けていきたいと思います。

賞品はABYSS RISING5パックでした。
少し淋しい気もしますが,楽しかったので満足です。

開封してみると,super以上が当たりませんでした。
マドルチェが1枚もありませんでした。
無念です。

悔しいので,昨日友人とカラオケに行った帰りに違う店舗で2パック買ってみました。
またしてもヒカリモノ無し,マドルチェ無し。
これが封入操作というやつですか(勘繰り)。
これが絶望だと言わんばかりです(アポリア&カワリーノ)
ネタが古い(ヒカリモノだけに)。

今回得るべき教訓は,己に過ぎた欲望は唯々絶望へと至るのみだということです。

そのうち,違うデッキでも大会に参加してみる予定です。
そう簡単に勝てるとは思いませんが,実戦でやってみなければ気付けないこともあるはずなので。

関連記事
スポンサーサイト

大会乙です!b( ^ω^)b
環境デッキを蹴散らしての優勝ですね!

それにしても引きとジャンケンが強すぎで非常に裏山です(´・ω・`)


特に自分はジャンケンで殆ど負けるので辛いです(´・ω・`)

2012.07.25 18:24 あんこや。 #- URL[EDIT]

おぉ!!
おめでとうございます!

甲虫に強いのが墓守のいいところですよね
個人的にHEROには相性がいいと思ってるのですがどうでしょう?

2012.07.25 19:18 Leaf #- URL[EDIT]
返信→あんこや。さん

ありがとうございます!
思えば,対戦したデッキが一つも被らないというのは珍しいです

今回は引きもジャンケンも好調でした
基本先行有利なゲームですから,勝ち負けに大きく響きますよね~
囲碁のようにどんどんハンデを増やしていくべきなのかもしれません……

2012.07.25 20:59 右折 #- URL[EDIT]
返信→Leafさん

ありがとうございます!
墓守もまだまだヤれるようですよ

そうですね,ネクバが自然と甲虫装機のメタになるので戦いやすいです
先行生け贄決まればまず勝ちは揺るぎませんし。…ポルターガイストで壊滅しかけたこともありましたが
最近のHEROは先行ショックルーラーされると詰みかねないので個人的には苦手です

2012.07.25 21:04 右折 #- URL[EDIT]

ブログのコメントうれしいです。こんなこと言ってもらえてうれしいです

2012.07.25 21:45 停車男 #- URL[EDIT]
返信→停車男さん

コメントは思ったままのことを書いたつもりですが……///
次の記事も楽しみにしています!

2012.07.26 20:38 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

