エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > フリー結果
近況 > フリー結果

スポンサーサイト

Comment (-)

フリー結果

夜空がどんよりと顔を曇らたままに七夕が終わってしまいました。
旧暦が本番です。

午前中ありました,遊戯王の大公認大会が。
当然のように予定が入っていて参加出来ませんでした。
これも天の思召しと達観しつつあるこの頃です。

星光よりも銀河の光の方が使い易かった。ただそれだけのことです

ROUND TABLE featuring Nino-ナガレボシ






到着した時には,大会は既に終わってしまっていたのですが,数人残っていたのでフリーデュエルをしてきました。
   
    自            相
【60枚ハイランダー】  ×-○ 【黒庭】
【コガラシ】        ○-× 【黒庭】
【ハムドオベリスク】   ×-○  【X-セイバー】
【フォートレスロイド】  ×-○  【X-セイバー】
【純サイキック】     ○-×  【剣闘獣】


ここで場所と対戦相手が代わりました。
プロキシOKな方だったので【忘却ソルデ】も使えました。

【忘却ソルデ】      ×-○  【六部衆】
【忘却ソルデ】      ○-×  【HERO】
【コガラシ】        ×-○  【次元帝】
【フォートレスロイド】  ○-×  【H.C】
【純サイキック】     ○-×  【マシンガジェ】
【純サイキック】     ×-○  【甲虫装機】
【ジェネクス海皇忍者】 ○-× 【マシンガジェ】

ここでマッチ戦風味に。

【墓守】       ○○-××  【甲虫装機】
【忍者ラギア】  ○×○-×○× 【聖刻リチュア】
【マドルチェ】  ×○×-○×○ 【マシンガジェ】

という感じでした。
勝てるデッキなら勝てるけれども,勝てないデッキは大変無残な結果になることが多かったです。
手札場が空で相手の場が白と黒で埋まっていたり。


感想

【60ハイランダー】
《異次元エスパー・スター・ロビン》《天魔神ノーレラス》が手札で腐っていました。
どちらもロマン溢れるので使いたいのですが,事故率の軽減を目指すには抜かなければならない日が来るかもしれません。

【コガラシ】
《ダーク・アームド・ドラゴン》と《異次元からの帰還》と《地底のアラクネー》が強いだけな空気になりました。
次元相手にも勝てるようにせねば。

【ハムドオベリスク】
神が手札に来ませんでした。
《強欲で謙虚な壺》を入れたいですが,余り得るようなブルジョアジーではないのです。

【フォートレスロイド】
《神の宣告》と《神の警告》×2の前に撃沈しました。
伏せ除去がもっと必要かもしれないです。

【純サイキック】
意外と勝てました。
パワーでゴリ押しでも結構いけるものですね。
課題はインゼクター等の執拗な除去にも耐えきれる様な妨害手段の増加です。

【忘却ソルデ】
先行《エヴォルカイザー・ソルデ》は気持ちがいいです。
相手が先行で並べるデッキだった場合も考えて打開策が欲しいと感じました。

【ジェネクス海皇忍者】
相手の方が【海皇】に慣れていない風だったので,若干消化不良です。
まだまだ【海皇】に慣れていない方も多いのでしょうか。
《忍法 超変化の術》が活躍しました。
やはり【忍者】要素は抜きたくないです。

【墓守】
好調でした。
《王家の生け贄》は酷いカードだと思いました。

【忍者ラギア】
先行オピオンが刺さっていました。
2回目もラギアよりオピオンを優先していれば勝てたかもしれません。
ラギアに寄りかかり過ぎるのもいけませんね。

【マドルチェ】
《マドルチェ・プディンセス》が《連鎖除外》されました。
唯一の勝ち星は《安全地帯》のおかげで拾ったようなものでした。
相手も除去多用デッキだと苦しいです。


ガチデッキであろうとファンデッキであろうとしっかり戦えるものに仕上げたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

