エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 本懐記録
近況 > 本懐記録

スポンサーサイト

Comment (-)

本懐記録

近所の本屋さんで本を買いました。
・夏目友人帳 14 / 緑川ゆき (花とゆめCOMICS)
・追想五断章 / 米澤穂信 (集英社文庫)

待ちに待った夏目友人帳最新刊の発売日でした。
買わずにはいられないッ!

以下雑記。
本の話と,少しばかりの遊戯王。

次巻発売は2013年初頭……待ちきれません。アニメ見直して待ちますか
 
KOKIA-大事なものは目蓋の裏



夏目友人帳は,雑誌の方でも読みたくなる誘惑に負けずにこの日を待っておりました。


・音無しの谷
・変わらぬ姿

今回はレイコさんについて大きく踏みこんだ話でした。

過去も思いも。
夏目もいつか。

祖母の気持ちを深く深く理解していった先で,それでも。
自分の大切なものの守り方を見つけてほしいと思います。


・悪戯な雨

切なさが漂う,印象的な演出が素敵でした。
燕の話にも通ずるところがあります。
 
あと,妖がかわいかったです。

中級たちの話もほのぼのできましたし。

相変わらず,魅せ方が上手な漫画だと感じました。
満足満足。

帯には,全日本妖怪推進委員会京極夏彦さんの
「お化けと人との関係は,このぐらいが丁度良いんです。ほんと。」
というメッセージが。
こんな御方に推薦してもらえるとは,妖ものとして認められたということでしょうね。


追想五断章は,作者の米澤穂信さんの作品が好きだったので,衝動買いです。

読んでいて,『三月は深き紅の淵を/恩田 陸』を思い出しました。
といっても,まだ読み終えていないのですけれども。
これからどうなるのか,とても楽しみです。

『ボトルネック』や『インシテミル』も好きですが,
『犬はどこだ』や『さよなら妖精』のような話が読みたいです。
それに古典部シリーズの続きも。


昨日ニセコイとめだかボックスを買ったばかりだというのに……。
お金の使い方を改めなくては。


それと,遊戯王のパックも買いました。
1パックだけですが。
気紛れでGALACTIC OVERLORDを選びました。

同じ鞄の中に夏目友人帳と遊戯王カードを入れて帰宅する人が日本の何処かにいるかもしれないと思うと少し不思議な気持ちでした。


開封結果

《エレキテルドラゴン》
《ライトレイ ダイダロス》
《嵐》 N-Rare
《反射の聖刻印》
《ナイト・ショット》 Rare

うーん,《ナイト・ショット》が当たったので悪くないのかもしれませんが。
あれ,そもそも何を目当てに買ったのか思い出せませんね。

《サイクロン》に規制がかかると予想する方もおられるようです。
現実的かどうかはさておき,個人的には賛成です。
伏せ除去を選ぶ楽しみが増えますから。
結局のところ伏せ除去は 三


【海皇】デッキに【TG】を混ぜて遊んでいます。
《TG ストライカー》と《TG ワーウルフ》入れて調整。
【海皇TG】の完成です。
《TG ワンダー・マジシャン》が召喚し易く,そこそこの使い心地です。

《深海のディーヴァ》と【TG】の組み合わせを使っていると【闇歌姫TG】を思い出しました。
禁止制限の波に抗えず瓦解したデッキではありますが,楽しいデッキでした。



そんな風に生きてます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

