エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 大会結果
大会 > 大会結果

スポンサーサイト

Comment (-)

大会結果

大会出れました





使用したデッキは件の【ダークディーヴァTG・改】

結果は二回戦敗退となんともパッとしませんでした。

一回戦 インゼクター○○-
いきなり新シリーズ系と当たるとは。ちなみに友人です。

一戦目,二戦目共に相手の手札が悪かったらしく,あまり苦戦しませんでした。対策して行ったからでしょうか。ホーネット装備状態のインゼクターをEM1で奪えたのが良かったのかもしれません。

二回戦 インフェルニティ○××
長い環境インフェを使っている,顔見知りの人でした。

一戦目 相手のサモプリをヴェーラーで止めた後,動かなくなり,その隙にネクガ×2を落としつつトリシュとワンダーマジシャンを出したらそのまま押し切れました。

二戦目 相手の先行で,グレファーでデーモン落として伏せ4エンド。いきなりハンドレス。ライオウに奈落使われ,伏せ2エンドするとサイクロン×2。次のターンに伏せ1してグレファーでダイレクト。ストライカー,ワーウルフ,終末ネクガ送りからのトリシューラは警告をうたれる。次のターンでトップデーモン引かれ,それにヴェーラーうつとリビングデッドでもう一度デーモン。そこからチェイン,トリシュやらでネクガ使ってもワンキルされてしまいました。

三戦目 お互いに相手の伏せやモンスターが邪魔で展開できず,消耗戦へ。手札1,2枚で場が空いた状況が続く。ダムドを出すも月の書をもらったり。何とかスクドラとライオウを展開し,相手の手札と場が0だったのでいけるかと思いきや。次のドローが精神操作でスクドラとライオウが破壊される。こちらのドローが闇の誘惑だったので発動するが闇が引けずそのまま墓地へ。そして次のターントップデーモン再びからワンキル。

マッチ中に二回もトップドローデーモンが。デッキへの愛の証だと思います。羨ましいです。信頼に応えてくれるようなデッキを組みたいものです。

反省 エクストラから星屑を抜いてましたが,ダークエンドよりもスターダストの方が良いのかもしれません。3戦目もスクラップよりも星屑の方が堅実でした。星屑を用意できていればまた違った結果だったかもしれないのに。インゼクターにも効きます。エクストラ選びの重要性を感じました。それとインゼクターや代行,インフェなどの攻めが早いデッキに偵察者は分が悪いです。抜きたくはないんですが。

結局,対戦相手のインフェが代行を下し優勝しました。20人ほどの大会でした。友人のラヴァルも大健闘の2位。
おめでとう。

そういえば,メインからチェーンロスト入れてたけれど,毎回割られて活躍しませんでした。サイクロン三枚ですものねえ。


さて,明日から4日間,地元を離れます。更新もできなくなりますのでご理解ください。帰ってきたらできるだけ早く記事を書きたいと思っています。またデッキレシピを載せようか,気になるカードやコンボの考察をしようか,それとも...。なにが喜んでもらえるでしょうか    ではでは
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

