エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 近況報告
近況 > 近況報告


Comment (-)

近況報告

個人的な近況報告です。
決してネタに困ったとかではなく。
遊戯王OCGについて,書きたいことはたくさんあります。

今年のホタルも綺麗でした。
また来年も見れたらいいなと思います。


金の鼠が弱い訳無いじゃないか,ハハッ(高音)






この間,友人とのトレードで得たもの
・《ドラゴラド》×2
・《ガード・オブ・フレムベル》×2
・《竜の渓谷》×3
・《エクリプス・ワイバーン》×3
・《ライトパルサー・ドラゴン》×3
・《星屑のきらめき》
・《No.56 ゴールドラット》
・《氷結界の虎王ドゥローレン》※クロニクルver
・《闇の閃光》
・《地霊神グランソイル》
・《銀嶺の巨神》
・《サファイアドラゴン》×3※303super
・《極星獣タングニョースト》
・《ガガガマジシャン》×2

代償としてゴーズやフォトスラを失いましたけれども,楽しげなものも入手出来たので良かったです。


《ドラゴラド》《ガード・オブ・フレムベル》
発売当初は強い強いと騒がれたというのに結局使われなかったので,何かに使ってみようと思いました。

《竜の渓谷》《エクリプス・ワイバーン》《ライトパルサー・ドラゴン》
友人が「カオスドラゴンに飽きてしまった」と言っていたので,私が引き継ぐ運びとなりました。
まずは《F・G・D》の入手から始めなくては。
海賊版と思われる怪しげな中国語表記(?)のものならあるのですが,公式で使う気にはなりませぬ。

《星屑のきらめき》
はい,そうです。イラストに惹かれてしまいました。
《フリックのリンゴ》といい,この頃の画は好みでした。

《No.56 ゴールドラット》
や,乱雑にストレージに詰め込まれていたのを見たらいたたまれなくなりまして。
本当に,制作者はどんな気持ちでこのカードをデザインしたのでしょうか。

《氷結界の虎王ドゥローレン》
水属性ブームに乗じて何かに使えないかと企んだのと,クロニクル版のDTの光り方を見たかった為です。
面白い効果なので考えてみたいと思います。

《闇の閃光》《地霊神グランソイル》《銀嶺の巨神》
なんとなく。

《サファイアドラゴン》
3枚揃っていて,ちょっとした感動でした。
光っているサファイアは素敵ですね。
……通常ドラゴン族縛りのエクシーズが出たら《アレキサンドライドラゴン》と一緒に使えるのですが。

《極星獣タングニョースト》《ガガガマジシャン》
どちらも3枚にしておきたかったのです。
【極星】も【ガガガ】も組みがいのあるデッキなので,そのうち作ってみたいです。







考察をどこまでやるべきか,彷徨中です。

【水精鱗】や【魔導】の新規カードが次々と出て来ていて,その中には気になるカードもあります。
しかし,何も考えずに考察をしてしまうと,ABYSS RISING考察の記事が書けなくなってしまいます。
ABYR考察の際,テーマカードが抜けてしまうとスカスカですからね。

ひょっとしたら,他にそのテーマと相性が良い新規カードが収録されることで評価が発売日までに反転するかもしれませんし,そのようなことにはあまりしたくないという気持ちもあります。
ここはまだ我慢するべきかもしれませんが,それでも7月21日までは長いです。
多少のフライングはするかもしれません。

とりあえず,【マドルチェ】の新規カードをお願いします(震)





とある場所で尋ねられたのですが,右折としての遊戯王の大会結果は全くありません。

有名CS等の大規模な大会には参加しておりませんし,そもそも右折という名前では今のところ参加数0です。

CS入賞者の方と公認・非公認大会で当たって運良く勝てたということはありますが,ああいう場所とは雰囲気が違うでしょうから,向こうの“全力”と勝負出来た訳ではないと思いますし。

田舎暮らしなので,ちょっと時間をかけて街場まで行かねば,大規模な大会には出れません。

今の気持ちとしては,近所のゲーム屋さんで老若男女入り混じる公認大会に出る方が楽しいです。

ワイワイやる方が性に合っていると思います。

たまには真剣勝負がしたくなる時もありますけれど。

そういう時はそういうデッキを使います。

もし,お相手させていただく機会があればよろしくお願いしますね。  ではでは
関連記事

こんにちは!
自分もフリックのリンゴ好きです。最近は効果ばっかり気にしてていいイラストのカードが見えなくなってことがありますね

田舎住みなんで大きい大会に出たいですねぇ

2012.06.26 23:42 てーたん #- URL[EDIT]
返信→てーたんさん

コメントありがとうございます~
イラストが良ければ,使いにくいカードでも使ってみようという気になりますね
ZEXALは対象年齢を低く見積もっているらしいので,今後期待出来るのは海外枠でしょうか

田舎は色々と不便ですよね…
大会数が多ければ,参加機会も増えるのですが

同じ地域で遊戯王ブログをやっている方を見つけるだけで精一杯です
……いるのでしょうか?

2012.06.27 21:02 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

