エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

近況 > 人不味

スポンサーサイト

Comment (-)

人不味

今日で忙しい盛りを過ぎ,峠を越えた感じです。
これからは,安定した更新を目指して頑張ります。

初期のカードには最近のものには無い不思議な魅力があるもので。カーニバルはあるのだろうか




どうでもいいことかもしれませんが,遊戯王OCGプレイヤーの東方好き率って不思議と高いですよね。
スリーブの売れ行きも好調らしいですし,周りでも愛用者は多いです。
なにより,知名度が非常に高いです。
ニコニコ動画の繋がりもあるのでしょうか。
東方遊戯王。

私は昔,友人に紅魔郷,妖々夢,花映塚と非想天則をちょっとプレイさせてもらっただけの超にわかです。
おかげで好きなキャラクターは妖夢になりました。

最後に熱中した格げーはストⅡでしたし,
シューティングは雷電プロジェクトで時代が止まっています。
シューティングも格ゲーも進化しているのだなあ,と感慨深かったです。

以前紹介した架空デュエルのように,各キャラの使用デッキを考えたりするのは楽しそうですね。
自分のイメージをどこまで反映させるかが問題です。

そういったキャラクターデッキを組むのもカードゲームの楽しみの一つであると思います。
刀語の完成形変体刀十二本分のデッキを載せているサイトもありましたが,作品と遊戯王への愛を感じますよね。
何かの作品でやってみようという気にもなりますが,途中で挫折しそうで怖いです。

他に遊戯王プレイヤーで並行してやっている人が多いゲームはポケモンとモンスターハンターですしょうか。
これも単に総プレイヤー人口が多い為に,含まれているだけのような気もしますけれども。

ポケモンは三色,金銀クリスタルをプレイし,以降プレイしていません。
黒白2の発売に乗じて復活してみようとも思いましたが,タイミングを逃しました。
黒白が必須みたいな扱いになってますもの。
ポケモンの漫画で満足します。

ポケモンのスリーブも人気ありますよね。
家にピカチュウスリーブがあったと思ったのですが,どこへいったのやら行方をくらましました。
ポケモンのカードではルギアが格好良かったです。

モンハンは初代(無印が初代であってますよね?)から3rdまではプレイしました。
ドスとポータブルが難しかったと記憶しています。
序盤はデスパライズがあれば何も要らなかったあの頃。
銀火竜の紅玉とかアルビノの唇とか老山龍の蒼逆鱗とか集めるのがハードでした。
カードゲームもありますが,やったことは無いです。

他のカードゲームと並行している方もおられますね。

ギャザとマスターズについては経験がありますが,
バトスピやヴァンガードについては全くの無知識です。
適当に買ったらXレアが当たったのは良い思い出。
ヴァイシュやプレシャスも専門外です。


始めて遊戯王からやや離れた記事を書いたかもしれません。
遊戯王から始まったので,遊戯王関連ではありますが。
一応タイトルがエイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~なので。
遊戯王“他”日記なので。


雨風が恐ろしいことになっています。
全国各地,被害が少ないことを祈ります。
この後,もう一つ台風が来るとは。
隙を生じぬ二段構えの天翔龍閃のようです。

関連記事
スポンサーサイト

この間はコメントありがとうございましたー

確かに東方遊戯王のタグがついた架空デュエル多いですよね…やっぱりキャラ設定諸々が絶妙にマッチしてるんでしょうね、多分

自分はあんまりカードの知識もないのでひっそりと再生数が上がるのを待ってます…

2012.06.20 03:03 おろばす #lVjAIwTo URL[EDIT]
返信→おろばすさん

コメントありがとうございます~

キャラクター総数が多いこと,能力・立ち位置・元ネタ(妖怪多いですし)から使用カードのイメージがしやすいこと,キャラ絵の集めやすさ,二次創作話の組み立てやすさ等々…
面白いものがたくさんあるからこそ,我こそはと思う新作が続々と増え続けるのでしょうね
ペルソナの架空デュエルももっと増えてもいいのにと思います

おろばすさんの架空デュエル,楽しく見させていただいてます
既に七割以上完成しているという新作,楽しみに待っています 

2012.06.20 23:09 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

