エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 海皇の咆哮 全リスト判明しましたが
パック考察 > 海皇の咆哮 全リスト判明しましたが


Comment (-)

海皇の咆哮 全リスト判明しましたが

リストは一応続きから載せてます。
いよいよもって全リスト判明ですね。

空いた罠枠に何が収録されるかについて,
沢山予想が挙げられましたが《因果切断》とは予想外です。
むしろ自分のデッキのメタになりかねないカードですし。
SD大会にも影響ありそうです。

異次元の女戦士さんは写真写りが悪くて損するタイプ






《海皇龍 ポセイドラ》
《海皇の竜騎隊》
《海皇の狙撃兵》
《海皇の重装兵》
《海皇の長槍兵》
《海皇の突撃兵》
《ロスト・ブルー・ブレイカー》
《アームズ・シーハンター》
《ニードル・ギルマン》
《深海のディーヴァ》
《シー・アーチャー》
《コダロス》
《アトランティスの戦士》
《アビス・ソルジャー》
《スクリーチ》
《スノーマンイーター》
《ペンギン・ナイトメア》
《ペンギン・ソルジャー》
《ディープ・ダイバー》
《氷弾使いレイス》
《グリズリーマザー》
《海皇の咆哮》
《伝説の都 アトランティス》
《伝説の都 アトランティス》
《テラ・フォーミング》
《ウォーターハザード》
《アクア・ジェット》
《浮上》
《強欲なウツボ》
《サルベージ》
《ブラック・ホール》
《貪欲な壺》
《海竜神の加護》
《忘却の海底神殿》
《竜巻海流壁》
《激流葬》
《水霊術-「葵」》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《連鎖除外》
《因果切断》


いやあ,いいパーツ取りデッキです。
再録がなかなかに豪華。
高いものというよりかは足りなくなるカードが収録されている感じです。
必須系,汎用系に飢えていた決闘者にも有り難いのでは。


幅広いデッキに流用出来るカードとして
《スノーマンイーター》
《テラ・フォーミング》
《ブラック・ホール》
《貪欲な壺》
《激流葬》
《連鎖除外》
《因果切断》

再録が望まれていたカードとしては
《深海のディーヴァ》
《アビス・ソルジャー》
《浮上》
《サルベージ》
《水霊術-「葵」》

《ペンギン・ソルジャー》は優秀ですがDTでも採録されましたよね。

入手困難だったものには
《アビス・ソルジャー》
《連鎖除外》
の他にゲーム付属の《ディープ・ダイバー》も

買って大損というわけではないと思います。
揃えている人は揃えていそうなラインナップではありますが。

SD大会のこともあるので,デッキ単品について見てみると
デッキの完成度としては《深海のディーヴァ》が1枚しか収録されていない時点でやや低めの印象を受けます。
その分,海皇各種に加え,スノーマンやアビスなどモンスターによる除去と
ブラックホール,激流葬,連鎖除外,因果切断等の魔法罠での除去が凶悪なので
そこで補助して戦っていくことになりそうです。
その除去をいかに《海竜神の加護》と《忘却の海底神殿》で捌き切るかにも注目。
《海竜神の加護》は実戦で使われても十分突破しにくいですからねー。
《アクア・ジェット》《竜巻海流壁》はSD戦で色々波乱を呼びそうでワクワクです。
今回はエクストラデッキの持ち込みが許可されているのでそこの選択も重要でしょうね。

勿論【海皇】を組む方,あるいは【海竜族】【水精鱗】に海皇を加えたいという方は3箱セットのご購入になります。
《海皇の咆哮》
《海皇の重装兵》
《海皇の狙撃兵》
《海皇の竜騎隊》
各3枚ずつ確保すればあとはどうにでもなります。
見直してみても《海皇の咆哮》は半端無い強さですね。
《海皇龍 ポセイドラ》はこのカードの為の犠牲になって下さったのかもしれません。
犠牲と書いてイケニエとも読めたり。

はたして売れ行きはどうなるのか。
KONAMIさんでなくとも気になるところではあります。


それと《ガガガガンマン》のイラストが素敵過ぎます。
効果も優秀ですし,これは欲しくなります。
関連記事

咆哮強いですよね!
この1枚で、なんとか環境に入ったりしないでしょうか…。


ガガガガンマン、効果もなかなか…
またランク4の戦いに入ってきますね。

2012.06.15 18:26 レン #- URL[EDIT]
返信→レンさん

【ギアギア】のようにひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ。
破壊と展開が揃っているのは良いものです。
それでも本気を出すのは【水精鱗】が参入してからだと思われます。
色んなデッキが群雄割拠していた方が楽しいので環境に入って欲しいという気持ちはありますね~。

ランク4は素材2体も3体もどんどん激戦区化していくというのに
未だにテラバイトの枠が埋まらないのはどうしてでしょう。
何かランク3素材3体には禁忌があるのでしゃうか。

2012.06.15 21:11 右折 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

