エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

スポンサー広告 > 【海皇】【水精鱗】デッキ案
デッキ > 【海皇】【水精鱗】デッキ案

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【海皇】【水精鱗】デッキ案

聞く限りでは【水精鱗】に【海皇】を加えた純粋な型が一番強いらしいです。
しかしまあ工夫を凝らしていくのが楽しいわけでして。
色々混ぜてみれば面白いものが出来るかもしれませんよ。

【海竜忍者】,【海竜カエル】,【ジェネクス海竜】,【HERO海竜】,
【ジェネクス海竜Zero】,【天変海竜】,【フェンリルハンデス海竜】等


水属性×忍者の組み合わせと聞いて




実際に組んだわけではないので強さは保証しかねます。


【海竜忍者】,【水精鱗忍者】,【海皇忍者】
《忍者マスター HANZO》からサーチ出来る《忍法 超変化の術》でデッキから自在に海竜族をリクルート。
《忍法 超変化の術》で牽制しつつ,展開しペースを握れます。

水属性のデッキから墓地に引っ張り出しにくい難点を,では特殊召喚してしまおうという考えです。
《深海のディーヴァ》もリクルート効果ですので結構なスピードで墓地と場に集まるのではないかと。
《スクリーチ》「呼ばれた気がする」
君は決まれば強いのだけれど,今の時代戦闘破壊されて墓地に送られた時というトリガーは厳しいのです。

下級海竜族は《忍者マスター HANZO》か相手モンスター1体を呑み込めれば条件を満たせるので
気軽に除去とともに場に出していけます。
上級海竜族の《海皇龍 ポセイドラ》や《水精鱗-メガロアビス》も十分採用圏内。
更に面白い点としては【海皇】【水精鱗】との相性が良い《ドラゴン・アイス》もドラゴン族であり
《忍法 超変化の術》から特殊召喚が狙えます。
一度墓地に行ってしまいさえすれば相手の特殊召喚のたびに手札を捨てるチャンスが生まれるので便利です。

超変化とポセイドラのハリケーンが上手く絡んだら何か出来そうな感じも。
難しそうですかね。
《デモンズ・チェーン》や《リビングデッドの呼び声》等永続罠を増やして《成金忍者》を採用することで
より【忍者】に傾倒しつつも【セルフバウンス】要素を入れるのも良いかもです。

強さを求めるうちに《海皇龍 ポセイドラ》や《水精鱗-メガロアビス》は抜けていってしまいそうな香りも。
《ドラゴン・アイス》なら戦えそうですが,
結局上級を減らした下級海竜軸の方が動きやすくなりそうです。

水精鱗+ディーヴァの回転型か,海皇入りの除去コントロール型か。
どちらが良いのでしょうね。

【忍者】は《忍者マスター HANZO》と《忍法 超変化の術》がいやに強いので
海竜と混ぜても安定するのではないかと思います。



【海竜カエル】,【水精鱗カエル】,【海皇カエル】

効果でデッキから水属性を墓地に送れますし。
ただし水族だけなので海竜族は送れません。
残念。

《粋カエル》の存在から大量展開が容易なので
《忘却の都 レミューリア》で高ランクエクシーズを狙ったり
《海皇龍 ポセイドラ》の召喚補助にも適しています。


シナジーがあるようで無いような。
意外に強かったりしませんかね。



【ジェネクス海竜】,【ジェネクス水精鱗】,【ジェネクス海皇】
《ジェネクス・ウンディーネ》で以下略

説明はいらないでしょう。



【HERO海竜】,【HERO水精鱗】,【HERO海皇】
水属性とHEROの組み合わせは定番と言えば定番です。
更に【新たなる水属性のために 前】で紹介したように《E・HERO アイスエッジ》が新規海竜族と好相性。
《E・HERO アイスエッジ》には結構期待しているのですが,どうでしょう。

上の【ジェネクス海竜】と混ぜて【ジェネクス海竜Zero】とか。
字面だけ見ると滅茶苦茶強そうです。
はたしてどうなりますやら。



【天変海竜】,【天変水精鱗】,【天変海皇】
デッキ名の通り。
【天変地異】の要である《リチュア・ディバイナー》は《深海のディーヴァ》からリクルート可能なので
新規海竜族との共存も出来そうな気がします。


【フェンリルハンデス】+【海竜】,【海精鱗】,【海皇】
往年の名デッキ(?)【フェンリルハンデス】に海竜要素を加えて。
【フェンリルハンデス】と言っても《ミラクル・フリッパー》を用いたものではなく
広義での《水霊術-「葵」》《マインドクラッシュ》《追い剥ぎゴブリン》《フェンリル》でのハンデスになるでしょう。

今まで【フェンリルハンデス】に足りなかった速さ,展開力,除去力を新規海竜でカバー出来れば
新たな可能性が見えてきそうです。



今のところこれくらい考えていますが,実際に組むかどうかは不明です。
脳内構築で我慢することになるかもしれません。
現段階では組んでみたい気持ちがあるのですが。
いつ《心変わり》を撃たれるか分かりませんので。

水属性に未来あれ。 ではでは



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。