エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

2012年07月 の記事一覧


Comment (-)

架空デュエルなるものを

遊戯王を別の作品のキャラクターにプレイさせるアレです。
キーワード検索で「架空デュエル おすすめ」を見つけたので,
好きなものをいくつか載せてみます。

旅行へ行くと,お土産コーナーにある民族・地方独特の模様や一見使用方法が不明な小物に惹かれます


(注意)ニコニコ動画,キャラクター作品,二次創作,動画内の低俗なコメント等に対し嫌悪感を抱く方の視聴はお止め下さい。
そういったものに対し,今現在よくない感情があっても十分に制御出来る方,また視聴途中にそういったものが芽生えた際にも軽くスルー出来る方のみ追記からご覧下さい。
当ブログでは気分を害した際の責任は負いかねます。
[続きを読む]

【水精鱗】対策を練り練り

前に参加した遊戯王の非公認大会で【水精鱗】が決勝まで残っていたことから,
これは対抗策を練っておいても損は無いなと思いました。
9月の新制限後,現環境デッキが衰退してから頭角を現してくる可能性も無きにしも非ずなのです。

【水精鱗】のアラ探し(魚だけに)
実際,ほぼ【海皇水精鱗】の型となるので,【海皇】の弱点探しも必要になります。
攻略の糸口を見つけられれば。

海皇と水精鱗は全て海竜族だと思われがちですが,海竜だったり魚だったり水だったりと意外とばらけているのでした

鬼束ちひろ-私とワルツを [続きを読む]

人気記事大凡一覧

今日,近所で遊戯王の大会がありました。
無論,参加する事は叶いませんでした。

当初は9月の制限改定の予想をやろうと思っていたのですが,
所用で山形県に行くことになり,思うように時間が取れなかった為
ペタペタと貼り付けるだけで済む人気記事紹介とさせて頂きます。

……本来,こういうことは本当に人気のあるブログがやるべきなのでしょうけれども。

遊戯王の人気投票といえばこの方です。???「次は1位を狙う」

SMAP-世界に一つだけの花 [続きを読む]

気になったデッキ集

遊戯王☆カード検索さんから個人的に気になったデッキをいくつか取り上げてみます。
自分の使用デッキと同じテーマのデッキが大会で結果を残すと嬉しくなりますね。

暑い夜中に散歩をするのが日課になりつつあります。
虫さえいなければ最高なのですが,残念なことにうじゃうじゃいます。
虫は苦手です。
蟲蟲します。
彼らも秋までの命なのでしょうか。

幼少の頃は,好奇心に任せて何にでも触れてみたものでして,蟷螂の卵巣と子蜘蛛の群体は未だトラウマものです

武田鉄矢-少年期 [続きを読む]

【紋章獣】カードリスト+デッキ案

遊戯王界で話題沸騰の【マドルチェ】の為にまたABYSS RISINGを買い足したのですが
見事なまでにマドルチェが当たりません。
ここまで賞品の分も含め計12パック開封してノーマル1枚すら無しとは。

その代わりに「水精鱗」と「紋章獣」の低レアリティが妙にバランス良く揃ってしまいました。
特に,「紋章獣」は最初の5パック目で《高等紋章術》が3枚出揃う辺り,何か共鳴的なものを感じます。
そんな流れで,【紋章獣】というかトロン使用カードのリスト(アニメ版含)+デッキ案です。

発動する度に「墓地からエクシーズっ!?」という声が上がったらいいなと妄想します

SUPER BUTTER DOG-コミュニケーション・ブレイクダンス [続きを読む]

非公認結果

この間,久方ぶりに遊戯王の非公認大会に出て参りました。
使用デッキは【墓守】。

【ジェネクス海皇忍者】か【マドルチェ】で参加する気満々でいたのですが
賞品があると聞いたもので,欲望に負けて目がくらんでしまった次第でございます。
その結果は……

ガジェットにギアXが来たように,墓守にも相性の良いエクシーズが出ても良いのですよ?(提案)

ASIAN KUNG-FU GENERATION-羅針盤 [続きを読む]

33333Hit感謝です

おかげさまで33333Hitです。
遊戯王ブログの数は星の数ほどあれど,
大会で頻繁に結果を残している訳でもなく
2ちゃんのまとめや最新情報を書いている訳でもなく
価格・レート情報やアニメ感想を綴る訳でもなく
かといってデッキレシピなどを載せることも稀で,的外れな考察を連発する
浪漫と偏見に満ちた意見を書き散らすばかりのブログがここまで来れたのも見て下さる皆様のおかげです。

ブログを始めて,より一層遊戯王を楽しめるようになったと思います。
これからもよろしくお願いします。

以下雑記です。
このブログの検索キーワードについて。

BBAと呼ぶ人の気持ちが解りません。きっと照れ隠しだろうと思っています


キンモクセイ-さらば [続きを読む]

ABYR考察 五

ABYR考察 四の続きであり,お終いです。
あんまりガッツリ買うタイプでもないので,ノーマルに欲しいものが多い意味では良パックなのかもです。
遊戯王の売り上げには大して貢献出来ていませんが,ちょいちょいと買ってみたいと思います。

今回で覚醒しましたが,ガガギゴのストーリーはこれからも続くのでしょうか

中村中-友達の詩

ABYR-JP056~ABYR-JP080迄 [続きを読む]

ABYR考察 四

ABYR考察 三の続きです。

紋章獣・水精鱗・魔導・素早い・ダストン・アビス・No.・ヒロイック・ガガガ・魔導書・マドルチェ・ペンギン・エクシーズ。
バラエティに富んだテーマカードの並びは流石遊戯王という感じです。

急ピッチで書いた突貫工事記事なので,今までよりも雑です。

これから更なる【素早い】の登場にも期待が出来ます。次は何かな

山下達郎-僕らの夏の夢

•ABYR-JP031~ABYR-JP055 [続きを読む]

ABYR考察 三

ABYR考察 ニから続いています。
少し日が空いてしまいました。

再録ラッシュの遊戯王。
そのカードリストを確認したりしていると薄っすらとですが9月新制限の予想が出来そうな気もします。
当てになどなるわけもないのですけれども。

今回はちょっぴり長めです。

「水精鱗 回し方」の検索から当ブログに来られる方も多いです。発売前から凄い人気ですぬぇ

school food punishment-future nova

ABYR-JP016~ABYR-JP030 [続きを読む]

ABYR考察 ニ

ABYR考察 一の続きです。
全80種ってかなりの量ですね。
昔の遊戯王のパックは40種類だったので倍になったわけです。

前回の記事を見直すと,上から順に綺麗に雑になっていくのがわかります。
気を付けます。

実はアニメ版よりも強化されていたことがお分かり頂けるであろうか

井出泰彰-Reckless fire

ABYR-JP006~ABYR-JP015 [続きを読む]

ABYR考察 一

遊戯王最新弾ABYSS RISING(略称ABYR)の考察になります。
一応全カード分行う予定なので,ぐだぐだにならない様頑張ります。

使えるカードを探すよりも,使いたいカードを見つけることに尽力します。
偏見とロマンへの偏向が随所に見られますが,ご了承ください。

真似したくなるこの構え。え,私だけですか?

THE BACK HORN-世界を撃て

ABYR-JP001~ABYR-JP005まで。 [続きを読む]

効果確定したのに

何でしょう,このガッカリ感。
《モノ・シンクロン》も《スチーム・シンクロン》も明らかに弱体化しました。
遊戯王にシンクロはもう不要であるというKONAMIからのメッセージなのでしょうか。

だとしても,これはあんまりな気がします。

ガガギゴは立ち上がった。戦いの時は来たれり。次回,ABYR考察編開始(予定)

PAMELAH-SPIRIT
[続きを読む]

効果確定早く

一応それらしい情報は出たけれども,効果確定とまでは言い難い。
そんなカードたちです。

《モノ・シンクロン》
《スチーム・シンクロン》
《オレイカルコスの結界》

遊戯王はどこへ向かっているのでしょうか。

発動した決闘者は必ず敗ける,まさに魔のカードである(ただし対城之内・ペガサスを除く)


小松未歩-謎 [続きを読む]

ティアラミスは強愛しい

画像も出て,ステータスと効果も確定したので。
出遅れた感は否めませんが,《クイーンマドルチェ・ティアラミス》の考察風味なものを。

殺伐とした遊戯王業界に漂うハッピーな空気。
【ギアギア】や【先史遺産】を使っている人達から羨ましがられる日が来ようとは。

いつか墓守みたいになれるといいね。なったらなったで嫌われるけれども

相対性理論-テレ東
[続きを読む]

遊戯王商品考察

前回書いた遊戯王発売スケジュール上の商品について徒然。
欲しいものに目星を付けておきたいです。

不平不満を撒き散らしております。
閲覧の際,ご注意ください。

別に破産してしまっても構わんのだろう? ん?ハサン?

かりゆし58-さよなら [続きを読む]

遊戯王発売スケジュール

《マドルチェ・メッセンジェラート》に続いて,続々と新規マドルチェの情報が出ています。
なんとマドルチェのエクシーズまで。
しあわせだなあと感じます。
考察は正式なテキスト判明後の予定です。

遊戯王の発売スケジュールについてあれこれ。
実のところ再録が多いのですけれども。
たまには役に立つものを載せたかったのです。

見ているだけで使用者も対戦相手も頬が緩む。問題は使う人がいないという事

スピッツ-夢じゃない [続きを読む]

フリー結果

夜空がどんよりと顔を曇らたままに七夕が終わってしまいました。
旧暦が本番です。

午前中ありました,遊戯王の大公認大会が。
当然のように予定が入っていて参加出来ませんでした。
これも天の思召しと達観しつつあるこの頃です。

星光よりも銀河の光の方が使い易かった。ただそれだけのことです

ROUND TABLE featuring Nino-ナガレボシ [続きを読む]

【サンダーバード・コントロール】とは

表題通り,【サンダーバード・コントロール】の考察。
名前ばかり有名になったような感覚ですが,その実態とは。

《ヴェルズ・サンダーバード》は本当に強かったです。
最近強いと思ったもので書いたことが珍しく正しかったですね。
何が評価されるか分からないのが遊戯王の常です。

リヴァイエールで奪われた時の胸を貫く悲壮感は如何ともし難いものである

SURFACE-さぁ [続きを読む]

本懐記録

近所の本屋さんで本を買いました。
・夏目友人帳 14 / 緑川ゆき (花とゆめCOMICS)
・追想五断章 / 米澤穂信 (集英社文庫)

待ちに待った夏目友人帳最新刊の発売日でした。
買わずにはいられないッ!

以下雑記。
本の話と,少しばかりの遊戯王。

次巻発売は2013年初頭……待ちきれません。アニメ見直して待ちますか
 
KOKIA-大事なものは目蓋の裏 [続きを読む]

改名【忘却ソルデ】

【忘却水恐竜忍者】があまりにも呼びにくいので,【忘却ソルデ】と改めました。
この捻りの無い命名に賛否両論あるかもしれませんが(おそらく否!の方が多いと思いますが),
狙いたい戦術がそのままデッキ名になって分かりやすいので,これはこれで。

ついでに遊戯王☆カード検索さんにも投稿させていただきました。
【忘却ソルデ】
実は,ちょっとだけレシピが変わっていたりします。

以下雑記。
【忘却ソルデ】【闇属性雷族】デッキ。
ブラックサンダーは美味しいのですが,もう少し甘さ控えめでもいいと思います。

テニスの王子様にも鼻息が凄いキャラいましたね。攻撃宣言時にハリケーンとか超強い

cali≠gari-新宿エレキテル [続きを読む]

マドルチェをありがとう

遊戯王第8期第2弾,ABYSS RISINGに《マドルチェ・メッセンジェラート》なるものが収録されるそうですね。
打ち切りかと思わせておいて,ポスターにはしっかり載せてくださるとは,まったくKONAMIさんは焦らし上手です。
どんな効果であろうと,たとえガッカリクラスの性能であろうとも,【マドルチェ】の新規カードが登場すること自体に歓喜する。
それが【マドルチェ】愛用者であり,彼ら(我々)にとってのABYSS RISINGの評価は桁上がりに上昇することでしょう。

以下雑文。【マドルチェ】とは関係の無い話です。
【光神機】【スピリット】【帝】。
ええじゃないか,ええじゃないか!原作と効果が違ってもええじゃないか……

T.M.Revolution-魔弾~Der Freischutz~
[続きを読む]

簡易融合の使い道を極めたい 一

すべての道は《簡易融合》に通ず。
歴史ある遊戯王OCGの古の融合モンスター達に新たな価値を生み出したこのカードは本当に良カードだと思います。

リリース,融合,シンクロ,エクシーズと八面六臂の活躍を魅せる《簡易融合》から,今後も目が離せません。

カップヌードルと聞くとあさま山荘事件を思い出します。1000の命と引き換えに。

エレファントカシマシ-今宵の月のように [続きを読む]

