エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

2012年02月 の記事一覧


Comment (-)

TGは諦め切れない

忙しさも一段落,今季制限改定最後のデュエルをしてきました。

結局,最後にトリシューラを出す機会は無かったなあ。 [続きを読む]

デモンズ・チェーン

登場時と比べて激しく値が上がったこの鎖。

高いのにこの採用率。 [続きを読む]

新制限対応

デッキレシピを新制限対応のものにしました。
昔の自分の書いた文章を読むとじたばた悶えたくなりますね。
認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを。

若さ故の過ちを忘れないためにもできるだけ文章は弄り直しませんでした。 [続きを読む]

cccex

カード検索さんに【コンバート・コンタクト】再投稿させていただきました。 [続きを読む]

大会参加失敗

数日前,非公認の大会があり友人たちとともに会場に到着したのですが……。
一枚10~20円コーナーのカード漁りに夢中になりまして。

出場登録忘れてました。
もう先に登録したと思った,と友人。

制限改定前最後の大会で【TGワンフー】を組んだ意味はあったのか。
いや,無い。

[続きを読む]

おととい

一昨日だけ閲覧数がいくらか伸びてました。

カード検索に【コンバート・コンタクト】投稿したからかな。
作って,楽しんでくれる人がいるならとても嬉しく思います。

かっこつけて,CCCと略せますとか言ってしまいましたよ。
でそのCCCの(やけくそ)適当になっていたエクストラデッキですが,エクシーズモンスターの増量で間違いないと思います。ブレードハートはかなり強いです。トリシューラも引退なさったことですし,じゃんじゃんエクシーズで攻めるのもいいですね。

ほんまですかいのう

新禁止
氷結界の龍 トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 紫炎の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu

解除
リビングデッドの呼び声

ガセネタカモシレナイデスヨネ。 [続きを読む]

【コンバート・コンタクト】取説

使えば使うほど分からなくなってきます。

意外に強いんです,このデッキ。
癖はありまくりですけども。 [続きを読む]

嫌なドグマブレードだったね

混沌の黒魔術師

こいつが実際に働いていたころを思い出したくない。
先行ソリティアゲームになりますし。
根も葉もない噂でも胸中穏やかではいられません。


いや,持ってはいるんですが。

ふう


違います,悪いのは私じゃなくて夏目友人帳や偽物語が誘惑してくるからなのです!

……なんて責任転嫁なんかしてみても駄目ですね,これは。言い訳にもなってませんし。


なかなか更新ができず,申し訳ありません。
[続きを読む]

