エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

2011年11月 の記事一覧


Comment (-)

今度こそ大会出場(予定)


今週の日曜に近場で公認大会あるそうです。
前回出れなかったので,今回こそは出場したいです。
出るデッキの候補は,前回候補の3つの他に新しく【ユニコール】と【仮面魔道士】が加わり,本当にどうしようか迷っています。それに,日曜まで時間があるので(本当はそんなに無いんですが)新しいデッキを1,2個組もうかとも考えています。代行が減ってきたので,あえての代行系も面白いかなー,とか。普通にTG代行ってのもつまらないので何か変わったギミックもいれたいですけども。

前回よりも忍者,甲虫装機,ゼンマイが増えるだろうと予測されているのでそこら辺のメタなサイドなんかも考えなければならないですね。
無事出れたなら結果に関わらず報告はしたいと思います。
ただ,12月初めから4日間ほど家を離れるので,更新は遅れてしまうかもしれません。すいませぬ。


甲虫装機・ゼンマイ・忍者 対戦感想

どうも 右折です。

発売前日にフライングゲットした友人たちがインゼクターデッキとゼンマイデッキと忍者デッキを組んだので,さっそく勝負してまいりました。レシピはネット上で見るものと特に大きな差異はないようでしたが,やはり生で見れたのは大きいと思います。とりあえず浮かんだ考察,対策なども。 [続きを読む]

公認大会...

どうも 右折です。

今日公認大会がありました。出る気満々でサイド,エクストラも準備してましたが,諸事情より参加できませんでした。悔しく悲しく虚しく寂しく。

出場する候補のデッキとして,【ダークディーヴァTG・改】と【スキドレ岩石メタ】と【サクリファイス】を用意していましたのに...。

件のラヴァル使いの友人は3位入賞だそうです。おめでとう。
優勝は別の友人の【次元ジュラビット】だったそうです。

【ラヴァル】では炎塵爆発がかなり猛威をふるったそうです。
何もかも・・・たそうです,でしか報告できないのがまた悲しみ倍増です(泣)

次回の大会こそは参加して,優勝を目指し頑張りたいです。  ではでは

オーダーオブカオス考察後編

体調を崩してしまい,
日がだいぶ空いてしまいました。
申し訳ないです。
前回の続きです。
[続きを読む]

オーダーオブカオス全カード判明しましたね

どうも。
情報が思ったよりも早く出ましたね。

テーマカード多めかと思いきや,結構面白めのカードもあるようです。
テーマデッキ系はトレードに回せば良いですし,なんとも使い難いはずれ級が少ないのはありがたいですね。

以下,考察など。当てになりませんが。今回と次回に分けて行いたいと思います。 [続きを読む]

早いもので

どうも
気が付けば新弾発売までもうちょっとです。

インゼクター,ゼンマイ,忍者...。
強力なシリーズ物が始まりますね。
ゼンマイは今弾からスタートではありませんが,上位クラスのデッキとぶつかれるほどではありませんでしたし。

何を作るか,というかほんとに作るのかどうかも決まってません。
どうせ周りの人たちが大体作るだろうと思うので,被りたくないのです。

もはや,ゴゴゴジャイアントでも使いましょうか。
ガガガも楽しそうですね。

シリーズ物を普通に作ってもつまらなそうなので,何とか工夫して差別化を図りたいものです。
何かおすすめあればご一報ください。

新カード相手取るのに一通り効果と使い方知っとかなければいけません。

でも,新弾よりも,古いカード漁ってカードの使い道を考える方が楽しかったりします。

タン・ツイスターとかワクワクしません?

それでも新弾の全リスト出たら,ちょっとした考察はやりたいと思います。 

真面目にやるかふざけるかは不明ですが。  ではでは

【コガラシ】

【コガラシ】です。

BF-流離いのコガラシを主軸としたシンクロビートといったところです。
滅多に見ないシンクロモンスターを並べられたり,
下級モンスターが攻撃力4000を超えたり。

[続きを読む]

近頃流行りの赤い奴ら

最近,大きな大会でラヴァル系統のデッキが結果を残しているようです。
やっぱりデッキから二枚はまずいでしょう。侍女で一気に落ちていきますし。
対策はあれこれ浮かぶのですが,TG代行へのメタで精一杯なんですよね。
そこを突いての大会上位なのだと思います。

ラヴァル考察&ラヴァル対策。
恐らく大して役には立ちません。 [続きを読む]

【ダークディーヴァTG】

どうも 予告どうり【ダークディーヴァTG】です。オリジナルのつもりです。
カオス+深海のディーヴァ+TGの組み合わせ。先行で終末の騎士からネクロ・ガードナーを落とし
相手ターンを耐え,ディーヴァとエアジャチを出して氷結界の龍 トリシューラまで持っていくギミックが強力です。
この部分が【ダークディーヴァ】で,同じくトリシューラが出しやすくディーヴァとの相性も良いTG出張セットを追加しました。地味に【墓守ディーヴァ】も混じっていたり。

(注意)このデッキは2012年3月の制限改定によりコンセプトそのものが瓦解しました。
     [続きを読む]

次回のデッキ紹介は...

ダークディーヴァTGにしようかな,と。

大会ではジャンクカオスにクェーサー負けして2位だったものです。
チェイン入り後のインフェルニティ,X-セイバー,ライトロード,六部TG代行には勝てたのでそこまで弱い訳ではないと思います。

興味のある方はどうぞ楽しみに  ではでは

【純サイキック】

記事第一弾です
とりあえず使っていて楽しいこのデッキを
*サイキック族統一縛りという自己満足あり

5Dsのおじさんが使っているのを見て以来惚れっぱなしです
おじさんファン集まれー


[続きを読む]

はじめまして

どうも 右折(うせつ)と申します

このたびブログをやらせてもらうこととなりました 

主に遊戯王OCGについて載せていくと思います

遊戯王歴は長いほうだと思いますが,デッキ構築・プレイングも未熟ですので,どうか皆さんの意見感想を参考にさせてください

載せていくであろうデッキレシピ・考察等もかなり主観偏見ロマンが含まれますが,何卒ご勘弁ください
よろしくお願いします

