エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~

近況

カテゴリ:近況 の記事一覧


Comment (-)

帰ってきました、トリシュと一緒に

遊戯王からは目を離してはいけないとあれほど…
ようやく帰ってきました。2週間ぶりです。
色々と変わってしまいましたねー。
悲喜こもごも。
新制限改定のリストに関していえば
私としては喜びの方が大きいですが、いかがでしょう。

これからは少しずつ更新していけると思います。
またよろしくお願いしますね。
私はッ!帰ってきたッッ!! あの最恐のシンクロと共に…
幸せは途切れながらも 続くのです
スピッツ-スピカ

更新再開したばかりですが…

遊戯王プレイヤーの高度な情報戦が見られる最近です。
世界大会でのプレイングとか新制限リストの見極めとか。

これからの更新についてです。

昨晩は流れ星が綺麗でした。弓・BK・セイクリ?


斉藤和義-空に星が綺麗 [続きを読む]

息をしています

遊戯王引退はまだ先です。

広告が邪魔で仕方ない、というわけでおよそ半年ぶりの更新になります。
ブログの息の根は止まっていましたが遊戯王自体は続けています。

環境やらカードプールやら色々と変化してますので、
ネタには困りませんね。
新制限のこととか。

これからも時々何か書いていこうと思います。
親父ギャグデッキくらいなら組めそうな気がします
ZARD-息もできない

どこかで【墓守】が入賞すると嬉しい【雑記】

遊戯王で一番ハッピーハロウィン!なお祭りに相応しいイラストであるのは,
かのカボチャの王様ではなくあのキラーなトマトでありましょう。
ただし,国産以外はNGです。
舶来品はどうも怖くていけませんね。

大慌てで支離滅裂な短い雑記になります。
脈絡もヘチマもありませんので,あしからず。
別にカボチャとトマトがあるというわけでもないです。
同名の映画もありましたね。トマト嫌いのお子様に是非
ジャパハリネット-星霜のさくら [続きを読む]

100000Hit感謝です

おかげさまで100000Hitです。
遊戯王ブログとして,見てくださる皆さんの楽しい遊戯王ライフに
少しでも関われたなら,これ以上の喜びはありません。
露骨な偏見を稚拙な文章で書き散らすばかりのブログですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以下どうでもいい雑記となります。
本当にしょうもないです。
猫さんがいつ帰って来ても良いように       ノーマルパラレル版は手放しません
キンモクセイ-二人のアカボシ [続きを読む]

60000Hit感謝です

おかげさまで60000Hitです。
遊戯王ブログは海砂の数ほどあれど,
大会に滅多に参加しないせいで結果記事はほとんど書けぬ上に
今流行の2ちゃんのまとめ記事も無く最新情報には疎く,
価格・レートの相場や遊戯王アニメにも大して触れられず,
なおかつデッキレシピなどを載せる機会も皆無に等しく,見当違いの考察を連発する
浪漫主義と極論に偏向したブログがここまで来れたのも見て下さる皆様のおかげです。

無理に真似をしてへまをするよりは,この方向性のまま行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

以下雑記です。
夜桜四重奏第12巻を買ったり,アベンジャーズを観たり,温泉入ったりしていました。
感謝感激雨霰。【氷結界】としては,ロックを崩しに来るブリュ&トリシュは不在の方が都合が良かったり
サンボマスター-できっこないをやらなくちゃ [続きを読む]

七夕祭り帰り

遊戯王の雑記少々+近況+音楽的方面。

七夕祭りに行ってきました。
七夕飾りも綺麗でしたが,それよりも帰り道でホタルの大群に遭遇した時の景色の方が綺麗でした。
もう季節が終わったとばかり思っていましたが,まだ生きていたのですね。
ぶわっと広がって空に散らばっていく光群はとても幻想的に感じられました。

もしかすると別の七夕祭りにも行くことになるかもしれません。
その時は虫除けを完璧にしておかなくてはなりませんね。

あくまで,マエストロですから。
フラワーカンパニーズ-深夜高速 [続きを読む]

近況雑記のごちゃ混ぜ

前にも書きましたが,遊戯王の多種多様な世界観のごちゃ混ぜ具合は素敵だと思います。
パック毎にストーリーの流れがある他のTCGだとあまり無茶な事は出来ませんので。

前半が遊戯王の雑記,後半はその他の近況になります。

使いたい,でも使えない。こんなおもいを何と呼ぶのだろう

cali≠gari-君が咲く山 [続きを読む]

架空デュエルなるものを

遊戯王を別の作品のキャラクターにプレイさせるアレです。
キーワード検索で「架空デュエル おすすめ」を見つけたので,
好きなものをいくつか載せてみます。

旅行へ行くと,お土産コーナーにある民族・地方独特の模様や一見使用方法が不明な小物に惹かれます


(注意)ニコニコ動画,キャラクター作品,二次創作,動画内の低俗なコメント等に対し嫌悪感を抱く方の視聴はお止め下さい。
そういったものに対し,今現在よくない感情があっても十分に制御出来る方,また視聴途中にそういったものが芽生えた際にも軽くスルー出来る方のみ追記からご覧下さい。
当ブログでは気分を害した際の責任は負いかねます。
[続きを読む]

人気記事大凡一覧

今日,近所で遊戯王の大会がありました。
無論,参加する事は叶いませんでした。

当初は9月の制限改定の予想をやろうと思っていたのですが,
所用で山形県に行くことになり,思うように時間が取れなかった為
ペタペタと貼り付けるだけで済む人気記事紹介とさせて頂きます。

……本来,こういうことは本当に人気のあるブログがやるべきなのでしょうけれども。

遊戯王の人気投票といえばこの方です。???「次は1位を狙う」

SMAP-世界に一つだけの花 [続きを読む]

