エイセイ的なブログ ~遊戯王他日記~


Comment (-)

【DDB】こんなカード オレは三十六枚持っているよ…(実話)他マスタールール3あれこれ考察

遊戯王屈指の名台詞、まさか口にする日が来ようとは。
破いたりはしませんけどね。

あの《ダーク・ダイブ・ボンバー》が再録!
しかも効果テキストエラッタ?
これは4月復帰あるか!?

まあ、まだ完全に確定したわけではないので。
私のDDB×37枚の未来やいかに。
その他、雑記。
マスタールール3
・ペンデュラム召喚整備
・先行ドロー廃止後、先行後攻どちらが有利か、どちらを選ぶべきか、先行のメリットは?
・フィールド魔法の変更
・ダメージステップ五段
・リバース効果の消失
またあそぼうねDDB
君のメロディやその
哲学や言葉 全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです
椎名林檎-幸福論
[続きを読む]

新制限改訂の考察 2014年2月から

遊戯王の新制限改訂の内容が明らかになったようです。
名称がリミットレギュレーションに変わってから、年4回(2-4-7-11月)の改訂となりましたが
2013年11月の改訂では特に変化がありませんでした。
さてさて、これからの環境はどのように変化することやら。

偏った視点からの新制限改訂への考察+感想をお送りします。
……新制限改訂なのか新制限改定なのかはもう気にしない方向で。

そもそも何故こんな効果を持っているのかが謎なのです
君の文句だってとことん飲むぞ!!
スキマスイッチ-飲みに来ないか
[続きを読む]

遊戯王・2013年9月からの制限改定及び大会ルール変更まとめ(仮)

遊戯王の世界のスピードに、私はついていけるだろうか。
オサレな漫画風にいったところで置いてけぼりの現状は変わりません。

8月14日からまったく情報が得られず、新制限リストを知ったのも昨日だったりするので
まずは自分が理解できた遊戯王に起きる変化についてまとめてみます。
ほかに何かありましたら教えていただけるとありがたいです。

不確定情報が交じっている可能性もあるので
鵜呑みにすることのないように、ご注意を。
気分は浦島太郎というよりかは嘘だと言ってよ、バーニィという感じです
夢を追いかけて すべてが変わる
いつだって君を 心は見ている
Project DMM-ウルトラマンコスモス~君にできるなにか~
[続きを読む]

帰ってきました、トリシュと一緒に

遊戯王からは目を離してはいけないとあれほど…
ようやく帰ってきました。2週間ぶりです。
色々と変わってしまいましたねー。
悲喜こもごも。
新制限改定のリストに関していえば
私としては喜びの方が大きいですが、いかがでしょう。

これからは少しずつ更新していけると思います。
またよろしくお願いしますね。
私はッ!帰ってきたッッ!! あの最恐のシンクロと共に…
幸せは途切れながらも 続くのです
スピッツ-スピカ

更新再開したばかりですが…

遊戯王プレイヤーの高度な情報戦が見られる最近です。
世界大会でのプレイングとか新制限リストの見極めとか。

これからの更新についてです。

昨晩は流れ星が綺麗でした。弓・BK・セイクリ?


斉藤和義-空に星が綺麗 [続きを読む]

息をしています

遊戯王引退はまだ先です。

広告が邪魔で仕方ない、というわけでおよそ半年ぶりの更新になります。
ブログの息の根は止まっていましたが遊戯王自体は続けています。

環境やらカードプールやら色々と変化してますので、
ネタには困りませんね。
新制限のこととか。

これからも時々何か書いていこうと思います。
親父ギャグデッキくらいなら組めそうな気がします
ZARD-息もできない

七星の宝刀の使い道は

遊戯王では今星7とランク7が熱いようです。
【魔導】と【水精鱗】のエースは星7のモンスターであり,
ランク7の《No.11 ビッグ・アイ》のお値段も上がってきているとか。
LORD OF THE TACHYON GALAXYに収録される【ハーピィ】や【幻獣機】ではランク7が狙える上,
強力な「征竜」4体も登場しました。

そしてレベル7の強化を分かりやすく示しているのが《七星の宝刀》。
待ちに待った星8の《トレード・イン》に次ぐ星7ドローソースの登場です。
多少癖は強いようですが。

《七星の宝刀》の考察ではなく微妙な使い方を書くだけになります。
これからどんなデッキに採用されて,どんな使い方(悪用)が生み出されるか楽しみですね。
希望の星かはたまた死兆星か
TOKIO-雨傘 [続きを読む]

遊戯王公認大会参加結果@【カオスコガラシ】

遊戯王の大会結果から売り上げにまで大きな影響を与える
3月の新制限が判明する季節となりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。
なにかと感じるところもないではないので,そのうちに新制限考察でもやってみたくなりますね。

先日,地元の公認大会に参加して参りました。
使用デッキは【カオスコガラシ】。
《BF-流離いのコガラシ》を主軸に据えたデッキです。

久しぶりの大会レポートなのでテンションがおかしいかもしれません。
見逃してください。
「えっ,これターン終了時までじゃなかったの!?」とよく言われます
矢野真紀-夜曲 [続きを読む]

幻獣機の魅力に惹かれて

遊戯王が今年もたくさんの人に楽しまれることを祈りたいものです。
もう「あけまして~」の正月挨拶をするには遅過ぎるような気がするのです。
年末年始のあれこれの他,夏目友人帳15巻+小説を買ったりしていたら
あっという間に時は流れ,約一月ぶりの更新となってしまいました。
更新の途絶えたページに度々足を運んでくださった方々,申し訳ないです。

引き続き「幻獣機」です。
前回は雑な考察をしたので,今回は雑な宣伝となります。
この一ヶ月の間に色々と新しい情報が判明しましたが,新たな「幻獣機」の情報はないようです。
最近の傾向からみるに,このパックで打ち切りにはならないでしょう(多分)。
【ギアギア】のように一弾で超強化されて打ち止めとなった例もありますけれども。
とりあえず「マドルチェ」続投が嬉しいです。

これからのんびり追いかけていきたいと思います。
やば…超カッコいい
THE BACK HORN-コバルトブルー [続きを読む]

幻獣機はみんなの浪漫【雑考察】

遊戯王は年の暮れでも変わらず,月の中頃に新情報の嵐。
しばらく離れていたので,怒涛の新規判明ラッシュにようやく目を通し終えたところです。

LOAD OF THE TACHYONGALAXYでは,皆が待ち望んだ風強化,心躍りますねー。
風属性の「騎士」である《虚空の騎士》が収録されることから,「風霊神」の登場も期待できます。
「ハーピィ」の強化は原作ファンにとっても嬉しいのではないでしょうか。
なんでも,《ハーピィ・クィーン》《ヒステリック・パーティー》等
【ハーピィ】デッキに必要と思われる諸々のお値段が暴騰しているそうですけれども。
採録が決定して落着するまでの美しい流れは流石遊戯王だと思いました。

そして,個人的に大変惹かれているものが,風属性機械族の新テーマ「幻獣機」であります。
軍用航空機が元ネタらしく,軍用機+動物の名前や機械族らしいイラストも素敵。
効果も個性的ですし,エクシーズを並べる為だけのテーマでは終わらない可能性を感じます。
そんなわけで,「幻獣機」考察です。【幻獣機】デッキ案はいつかやりたいです(白目)
収録リストは全て判明していないので,いざとなれば潔く手のひらを返すつもりです。
戦闘機+トークンといえば,勿論【超時空戦闘機】ですよね~な時代も終わります
ムック-約束 [続きを読む]

